お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた「スタイルがイマイチでも3割増でかわいく見える」女子の水着4つ

女性のスタイルはそれぞれ。恥ずかしくて水着なんて着られないと思う女性もいることでしょう。それでも、少しでもかわいく見られたいと思うのが乙女心。 そこで今回は社会人男性に「スタイルがイマイチでも着たら3割増でかわいく見える水着」について質問してみました。

■ワンピースで体型をカバー

・「スタイルにあまり影響されないワンピース水着」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「ワンピース型の水着、体型をカバーできるから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「ワンピース型のほうがいいかもしれない。ワンポイントに特化した派手過ぎないタイプのもの」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

女性にやさしい意見。ワンポイントに特化したものなどは確かにそこに視線が集中し、体型が目立ちすぎないかもしれません。

■パレオでセクシーに

・「スタイルを隠せるし、想像力もかき立てるのでカラフルな感じのパレオ付き水着」(34歳/情報・IT/技術職)

・「パレオ。露出もありつつ隠してるので」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「名前が出てこないが、布を羽織るといいと思う。オシャレ感も出るし、スタイルも隠せるので」(32歳/情報・IT/営業職)

ある程度露出もあるビキニに、パレオを追加することで隠したい部分を隠せるのは便利。男性から見ても、見えない分、想像力をかき立てられる部分があるようです。

■おもいきってビキニ!

・「ビキニ。視線が分散するらしいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「悩殺ビキニ。色っぽいから、無理矢理かわいく見える」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

・「可愛く見えやすい鮮やかな色のビキニ」(35歳/運輸・倉庫/その他)

水着の形はおもいきってビキニにしてしまったほうが、むしろ女性のかわいらしさがにじみ出るのではないか?という意見。男性はそれほどスタイリッシュなものを求めているのではなく、女性のかわいらしさを求めているのかもしれせん。

■色や模様は?

・「定番の白だがピュアなイメージで萌える」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「白ビキニ。清楚だから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

清楚な雰囲気を演出するなら白がおすすめ。清潔感や爽やかさも演出できそうです。

・「黒。締まって見えるから」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「黒の水着。引き締まって見えそうだから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「黒のビキニ。セクシーに見える」(30歳/情報・IT/技術職)

セクシーに決めたいなら黒の水着。胴体部分などを引き締めてみせたいなら黒のワンピース水着もいいかもしれません。

・「ストライプ柄だと、細く見えるから」(26歳/医療・福祉/専門職)

ストライプ柄は縦のラインが強調され、体を細く見せたいときに良さそうです。

大切なのは自分の雰囲気や肌の色に合わせて水着を選ぶこと。男性の提案する「3割で増かわいく見える水着」のアイデアも取り入れて、今年の夏は華やかに水着を着こなしてみてはどうでしょうか? もちろん夏本番までの自分磨きは欠かさずに。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月15日に公開されたものです

SHARE