お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ドン引きした、女性に誘われた映画「ハダカの美奈子」「アウトレイジ」

デートで映画、という人は多いはず。終わったあとも感想を言い合えたりして、しばらく楽しめますよね。でも映画によっては、女性が提案してもドン引きされるだけ……なんていうのもあるようです。男性の皆さんがさーっと引いてしまった映画、教えてもらいましょう!

■大人向けでも子ども向けでもアニメはちょっと

・「タイガーアンドバニーなどの女性アニメファン向け映画は一人で行ってくれと思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「男女二人では入りにくいので子ども向けアニメの映画版」(34歳/情報・IT/技術職)

・「オタクが好きそうなアニメ映画」(37歳/通信/技術職)

いまや日本の文化のひとつでもあるアニメ。お互いにアニメ好きだったら問題ないと思いますが、片方だけが好きな場合は、相手に渋い顔をされるのも覚悟しておいた方がいいかも?

■ホラーだったり暴力的だったり

・「ゾンビなどのホラー系。デートには向いてないと思うので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「エクソシスト。怖すぎて自分のぼろが出そうで嫌」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「バトルロワイヤル。暴力的な印象なため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

怖すぎる映画や残酷なシーンが多いものは、やっぱり恐怖感が残ってしまうのかも。怖い思いを引きずるタイプのふたりなら、やめておいて正解です。

■なぜデートでヤクザものを……?

・「アウトレイジ。ヤクザ映画なので女性が見るような映画でないと思っていた」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「ヤクザ映画はドン引きします」(37歳/商社・卸/事務系専門職)

ヤクザものは、きっと好きな人は好きなんでしょうけど……わざわざデートで見なくてもいいかもしれませんね。

■話題作はけっこうです

・「パイレーツオブカリビアンとか、あまり得意ではないのでそういう人気シリーズ。マイナーでもおもしろいアルゴみたいなものがいいです」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「アイドルの恋愛物の映画」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ハダカの美奈子。なんでこんなものに興味があるのかと神経を疑った」(32歳/金融・証券/専門職)

ほかに「少女マンガ原作の映画」を挙げるひとも。アイドルが出ていたり、漫画原作だったり、とにかくシリーズものの話題作だったり……好きじゃない人にとっては、なかなかツライ選択かも。

ふたりの映画の趣味が同じ方向を向いていれば、きっと何の問題もないと思いますが、そうじゃない場合は、いっそのこと映画はデートの選択肢から外したほうが平和かもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月10日に公開されたものです

SHARE