お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ああ、幸せ! 女子が経験した「彼との最高の夏の旅行エピソード」

彼といるだけでも楽しいのに、一緒に旅行に行って素敵な思い出が作れたら、最高ですよね。今回は女子のみなさんに「恋人と行っていい思い出になった夏の旅行」についてエピソードを聞いてみました。

■涼しく避暑旅行

・「北海道旅行です。涼しくて食べ物もおいしくて最高でした」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「去年日光に行きましたが、涼しいし観光地もたくさんあるので楽しかった」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「日帰りだけど、六本木のミッドタウンの水花火。霧の中は涼しいし、噴水のような水がキレイで楽しかった。霧に隠れてイチャついたりした」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

夏の暑さを逃れてホッとできる避暑地なら彼と二人で街を歩くのも楽しいもの。日帰りで行ける場所でも、ほかにはないアトラクションがある施設なら楽しめそうですね。

■海のキレイなところ

・「彼とパラオに行った。人はやさしいし海はキレイだしすごくいい思い出です」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「スキューバをしに行きました。海の中は本当にキレイで(透明度が高い)魚もたくさん見ることができて本当に楽しかった」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「沖縄旅行。海もキレイで街ものどかでのんびりできた」(28歳/情報・IT/技術職)

アクティビティを楽しむだけでなく、キレイな海があるだけでも思い出に残るものですよね。沖縄や海外の海ならリゾート気分も満喫できそうです。

■リッチな夏旅行

・「修善寺(中伊豆)への旅行。彼氏が奮発し、とてもリッチな旅館を取ってくれ、部屋はキレイで貸切風呂がついており、料理もおいしく、とても思い出に残った」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「豪華客船の旅」(30歳/自動車関連/技術職)

お金はかかるけれど高級旅館や豪華客船でリッチに過ごすのも思い出作りにはぴったり。計画を立てているときからワクワクしてきそうですよね。

■夏の温泉

・「温泉旅行、夏の温泉は何度でも入れるし、風呂上りのお酒もおいしくて最高!」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「九州の黒川温泉に行ったこと。部屋食付で温泉街ものんびり散策できてよかった」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

夏の温泉旅行は冬とはまたちがった楽しみ方ができそう。人も少ないので予約も取りやすく、二人だけでまったりした時間を過ごせそうですね。

彼と行った夏旅行の素敵な思い出がたくさん聞けた、今回のアンケート。旅先ではなにかとトラブルやケンカが起こりがち。これから彼との旅行を控えている女子は、しっかりと計画を立てて素敵な思い出を作ってくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月07日に公開されたものです

SHARE