お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「一緒に食事するとまずくなる……二度と食事に誘いたくない女性」の特徴5選

気になる彼と、二人きりの食事デートまでこぎつけたら、「恋人同士」まではあと一歩!? 二人の関係を決める運命の食事デートで失敗することだけは、なんとしても避けたいものです。男性が思う「一緒に食事するとまずくなる、二度と誘いたくない女性」の特徴を教えてもらいました。

■マナーは大事

・「口にものを入れたまましゃべるのはNG」(28歳/金融・証券/技術職)

・「咀嚼音がうるさい人。ただただイライラする」(31歳/商社・卸/営業職)

食事のマナーがなっていない女性は、それだけで評価ダウン! この失敗の怖いところは、「自分では何が悪かったのか、気が付かないケースが多い」という点です。一度信頼できる誰かに、客観的にマナー判定してもらってみてはいかがでしょうか。

■あれもこれも下品!

・「下品な人。タバコを吸う人」(22歳/その他/事務系専門職)

・「言葉遣いが汚かったり、悪口ばかりが話題の人」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

女性の「下品さ」に魅力を感じる男性は、非常にレアです。自分では普通のつもりでも、実は彼を不愉快にさせているのかも……!? 食後の一服も、我慢するのが無難なよう。隠れて吸っても、すぐにニオイでバレてしまいます!

■文句はぐっと飲み込んで!

・「食べ物にいちいち文句を言いながら食べる人。いちいちうんちくを言う人」(28歳/建設・土木/技術職)

働く女性の中には、おいしいお店に詳しい方も多いことでしょう。「あっちのほうがおいしいね」というひとことは、女性にとっては「ただの感想」かもしれませんが、男性にとっては「文句」と捉えられてしまうかも。また誘ってもらいたいなら、控えた方がベターです。

■男女平等

・「男に金を出させようとする。割り勘にしない」(32歳/情報・IT/技術職)

せっかくのデート……割り勘では悲しすぎる!と思う女性も多いのかもしれません。しかし「おごってもらって当たり前」は、大きな間違い。せめて「出す態度」は見せましょう。

■あなたもやっていませんか?

・「メニュー選びに時間がかかり過ぎる」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「食べながらスマホばっかりいじっている人」(26歳/通信/技術職)

・「料理の写真を撮る」(30歳/自動車関連/技術職)

女性にお馴染みのこれらの行動も、男性的にはアウト! 一人で食事をするときには、どんな時間を過ごすのも自由です。しかし誰かと一緒のときには、相手の気持ちも考える必要がありそうですね。

食事デートでのこんな失敗が、これまでの努力を無にしてしまうケースもあり! 最低限のマナーを身に付け、「彼との時間を楽しく過ごす」ということに集中するのがオススメです。「楽しい食事」で、二人の関係を前進させちゃいましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月07日に公開されたものです

SHARE