お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ダイエット中の女性にドン引きした瞬間「青いメガネをかけて食事」「目の前で食べないで!」

女性にとっては身近な「ダイエット」ですが、男性からは理解を得られないことも多いものですよね。今回は女性のダイエットに対する、男性のリアルな意見を徹底調査! 男性読者の皆さんが、ダイエット中の女性の言動やダイエット法そのものについて、ドン引きしたエピソードを教えてもらいました。

■本当に痩せたいの?

・「ダイエット中なのに間食している」(34歳/情報・IT/営業職)

・「通常の食事を減らす代わりに、スイーツ類を食べるダイエット法。食べすぎては同じ事だと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

同じ女性としては、ものすごく理解できる行動なのですが……やはり男性から賛同を得るのは難しいようです。冷静になると、男性意見は的を突いたもののよう。だからこそ、耳がイタイです!?

■逆ギレする女性

・「『自分の目の前で食べないで!』と言われた。目が血走っていた」(32歳/金融・証券/専門職)

完全な逆ギレに男性がドン引きするのも、無理はありません。目が血走っていた彼女は、よほど必死だったのでしょう。低カロリーゼリーなどを、そっと差し入れしてあげてください。

■空気を読まない女性

・「みんなで食べに行っているのに、何も食べない人はひいてしまう。少しぐらい食べてもいいのではと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ダイエットのためとはいえ、周囲の空気を乱すのはNG! という意見も目立ちました。ダイエットを理由に、毎回誘いを断るのも角が立ちます。痩せてキレイになっても、周囲とぎくしゃくしていたら意味がありません。

■影響されすぎる女性

・「トマトやグレープフルーツなど、テレビで流された情報を信じて買いあさる人」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「“全てが青く見えると食欲がなくなる”ということを利用したダイエットをしていた女性の友人が、青いメガネをかけて食事したのはひいた」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

世の中には様々な情報が氾濫していますが、影響されすぎるのは考えもののよう。挑戦する前に、メリット・デメリットについてよく検討するのがオススメです。

■ギクッ!?

・「体重測る当日だけ断食。意味ないじゃん」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「『まだ痩せられる』とダイエットをやり続ける」(30歳/食品・飲料/技術職)

多くの女性をギクッとさせる、こんな意見もありました。あなたはこんな言動はしていませんか? もしかしたら、すでに「危険なダイエット」への一歩を踏み出しているのかも……?

ダイエットは、適度な食事制限と運動を組み合わせるのがベストです。やりすぎは健康を害するだけではなく、実は男性からの評判も落としてしまっているのかもしれません。男性意見を参考にして、ダイエット中の自分の行動を見直してみてくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月05日に公開されたものです

SHARE