お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】センスの光るプチギフトはコレ! 赤ワイン煮イチジク入りの濃厚クリームが入った「サンドウィッチ ア ラ クレム」

手土産は、贈った相手に喜んでもらえることはもちろん、贈る側のセンスが問われるアイテム。だからこそ、おしゃれな先輩や美意識の高い友人へ贈るときはドキドキすることも少なくないはず。

「ラ フェ ミュルミュール」の「サンドウィッチ ア ラ クレム」。牛さんの模様や草花など細かいところまで凝って表現されていて、見ていると思わずほっこり。

そんなときこそ、選びたいのがパッケージも中身のコンセプトも、おしゃれ度100%のサブレ「サンドウィッチ ア ラ クレム」(2個入515円)。一見シンプルに見えるBOXは、ミルクが溶け出したようなデザインがほどこされ、さり気ないかわいさを演出。中身のサブレの写真のシールも、箱に小さく貼ってあり、シンプルでナチュラルな雰囲気が伝わってくる。

中身のサブレは、牛型にかたどられ、見ているだけでほのぼのした気持ちに。サクサクとしたバター風味のサブレの間には、バターとホワイトチョコレートがたっぷり入ったなめらかなクリームが。クリームの中には、レーズンと赤ワイン煮イチジクが混ざっていて、リッチな味わい。紅茶にも、ワインにも合いそう!

「ラ フェ ミュルミュール」の「サンドウィッチ ア ラ クレム」。シンプルかつ洗練されたパッケージ。

扱っているのは、フランス ブルターニュ地方の原料乳を贅沢に使用したオリジナル商品や特別なBio製品、日本発上陸の飲食品などを扱う「ラ フェ ミュルミュール」。“本当においしいもの”を追求したセレクトショップで選ぶ手土産なら、ほかにはない“いいもの”がきっと見つかるはず。

ラ フェ ミュルミュール
住所 東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・ソラマチ2F
電話 03-5809-7295

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年08月02日に公開されたものです

SHARE