お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「こんな女性と一緒に食事をすると、2倍おいしく感じる!」男性が思う特徴とは?

人間には「一緒に食事をした相手と、仲良くなりやすい」という性質があることをご存知ですか? 気になる彼をオトしたいときにも便利! 活用するためには、まず「一緒に食事をしたい!」と思わせることが重要です。男性が「こんな女性と食事をすると、2倍おいしくなる!」と感じる女性の特徴を、調査しました。

■つられてニコニコ

・「カロリーなどを気にせずおいしそうに食べる」(26歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「満面の笑みでおいしいって言ってくれる女性」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「見栄を張らずおいしそうにいっぱい食べてくれる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

男性はやはり「おいしそうに食べる女性が好き!」ということが分かりました。こんな様子を見ていると、ついニコニコしてしまいそう。しぐさで「おいしさ」を表現する自信がないときには、素直に言葉で伝えましょう。

■マナーも大事!

・「箸の持ち方が正しい」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「綺麗に残さず食べる」(25歳/農林・水産/技術職)

・「品があって、咀嚼音を立てない人。どこへ連れてっても恥ずかしくない」(31歳/商社・卸/営業職)

食事中のマナーは、一緒に食事をする人を不快にさせないための気遣いです。堅苦しくなくても、最低限のマナーはやはり必要! 女子力アップのためにも、一度きちんと学んでみては?

■大切なのは雰囲気です

・「性格が明るくて、一緒に話していて楽しい」(27歳/その他/その他)

・「素直で自分の話をしっかり聞いてくれる子」(27歳/生保・損保/営業職)

・「食事中気配りがよくて、食べ物に対して文句を言わないで食べる人」(28歳/建設・土木/技術職)

食事が楽しくなるかどうかは、会話次第だという意見も目立ちました。ネガティブな話題よりもポジティブな話題を、そして相手の話を楽しそうに聞くことを意識してみてください。自然と居心地の良い空間が出来ることでしょう。

■誘ってもらえるのはこんな女性!?

・「『私、食べるの好きなんです』と言う子で、本当に食べる子は誘いたくなります」(34歳/アパレル・繊維/営業職)

・「笑顔が可愛い子」(31歳/情報・IT/技術職)

一緒に食事をするチャンスをつかむためには、まず誘ってもらうことが大切です。そのためには普段の雰囲気が重要! 「どんなものでもおいしく食べてくれそう」と、男性に思わせられるよう、ニッコリ微笑んでみてください。

一緒に食事をしたときの相性を重視する男性は、多いものです。ぜひ今回の男性意見を参考にして、「思わず食事に誘いたくなる女性」を目指してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月02日に公開されたものです

SHARE