お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実際にあった「お泊まりデートで何もしない男性」とのエピソード

男性と一晩一緒に過ごしたのに相手が手を出してこなかった。そんな経験をした女性たちの話をご紹介します。

男と女が一夜を過ごせば、それなりのことが起こるはず……。しかし意外と、何も起こらないというケースは多いようです。今回は、そんな体験をした女性たちに話をうかがいました。彼女たちが体験した、ちょっと不思議な一夜。その顛末をご紹介しましょう。

男なのにその気がないの?彼の心理が理解不能!

・ただのお泊まり(ミヨコさん/28歳/化粧品)

「2年ほど前の話です。合コンで知り合った男性から告白され、つき合うことになりました。何度か外でデートをして、ついに彼の家に泊まりにいくことに。本当に、絵に描いたような段階を踏んだおつき合いといった感じ。『ついにお泊まりか~』と、私もそれなりに覚悟を決めて、彼の家へ向かいました」

つき合いはじめのこういった時期は、2人にとってはじめての連続。幸せいっぱい、楽しい時期ですよね。

「彼の家で私が料理を作り、食後はDVDを鑑賞。2人ともお風呂を済ませて、そろそろ寝ようかという話に。彼の部屋にはシングルベッドがあるだけなので彼は私にベッドを譲り、自分は床に敷いた布団へ。いつ彼が手をのばしてくるのかと……。私はドキドキしながら夜中まで起きていたのですが、下の布団からは彼の寝息が聞こえるのみ。気がついたら、朝を迎えていました」

すっかり拍子抜けしてしまったミヨコさん。『なぜ何もしなかったのか?』その疑問が頭の中を駆け回るものの、聞くに聞けず。

「それから何度か彼の家に泊まりましたが、毎回同じ。彼は、何とも思っていない様子で、『今度いつ泊まりに来る?』なんて言うんです。ついに私は我慢できなくなって『なぜ何もしないの?』と聞いたのですが、『特に理由はないけど』と言われて……。『エッチしたい』と思っている私がおかしいのか? という気になってしまいました」

その後、ミヨコさんから別れを切り出したそうです。近年エッチに興味を持てない男性が増えていると言われていますが、この彼もそうだったのかもしれませんね。

今でも忘れられないおかしな経験!

・不思議な一夜の夢(サエコさん/30歳/出版)

「今でもときどき思い出すのですが、ある意味忘れられないと言いますか……。不思議な体験をしたことがあります。

当時の私はバー通いにハマっていて、行きつけの店のスタッフと親しくなりました。プライベートでも何度か飲みに行き、彼から仕事終わりに電話がかかってくることもありました」

聞いている限り、お互いに好意があることは明白。あとはどちらかが一歩踏み出せば、交際に発展しそうな展開です。

「ある晩、私は残業を終えて彼の勤めるバーへ。かなり遅い時間だったのですが、彼に『閉店まで居てほしい』と言われたんです。だから、終電がなくなるのを承知で、彼の仕事が終わるのを待ちました」

仕事を終えた彼と連れだって、バーを出たサエコさん。彼に手を引かれ、ラブホテルへ直行したそうです。

「その強引さになんだかキュンとしてしまって。まだ正式につき合ってはいないけれど、『まあ、いいか』と思ってついていきました。でも、何もなかったんですよ。彼はホテルの部屋に入るなり、『俺、ソファで寝るから』と言って就寝。起こすのも変ですし、私もシャワーを浴びて普通に寝ました」

朝になって、ホテルの前で別れた2人。その後、サエコさんから連絡をしても、彼からの返答はナシ。しばらくしてバーへ行ってみると、彼はその店をやめていたそうです。本当に、ただ早く寝たかっただけ……だったのでしょうか?

相手にその気があったのに何もなかったなんて!

・早く言ってよ!(アイさん/27歳/精密機器)

「今、婚約中なのですが、その婚約者とつき合いはじめる前に、少し残念な出来事がありました」

当時、職場の同僚に気になる男性がいたというアイさん。その男性とは仲がよく、2人で飲みに行く間柄だったそうです。

「2人で飲んだ帰りに、酔いも手伝っていい雰囲気になったんです。自然な流れで、彼の自宅へ行きました。そして、同じベッドに入ったところまではよかったのですが……。何事もないまま朝に。お互いそのことには触れず、その日は帰宅しました」

それ以来、なんとなく彼と気まずくなってしまったそうです。だんだん2人は疎遠に。

「会社ですれ違っても、あいさつを交わす程度になってしまいました。そんなときに、今の婚約者から告白されて、つき合うことにしました。あとから共通の友人を通して、その同僚の彼は『緊張して手が出せなかった』と言っていたことを聞きました。私も彼のことが好きでしたから、ショックでしたよ……。でも、もう遅いです!」

男と女の仲はタイミングがすべて。それを証明するかのようなエピソードです。

男女が一緒に一晩を過ごす。これは、やはり特別なことですよね。しかし、だからといって多くを期待しすぎると、肩すかしを食らってしまうこともあるようです。「何もない」その可能性も念頭に置いておけば、少しはショックを軽減できるかも?

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2014年08月01日に公開されたものです

SHARE