お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! あなたは彼氏の腕枕が、好き? 嫌い?

腕枕は、女性にとって彼の愛を実感する時間でもありますよね。でも、正直なところ腕枕が苦手な女性も少なくないようです。では、世の中の女性は、どっちが多い? 今回は、腕枕に対する女性の本音を聞いてみました。

Q.あなたは、彼氏の腕枕が、好き? 嫌い?

好き……40.1%
嫌い……59.9%

「嫌い」と回答した女性が約6割という結果に! では、それぞれの意見を見ていきましょう。まずは「好き」な女性の意見から。

■「好き」/そばにいるのが幸せ

・「人の温かさを感じられるので好きです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「常に触れていたいし、自分のためにがんばってくれていると思うから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

彼が隣にいてくれるだけで幸せな気分になれるという女性は、腕枕を支持。やっぱり、安心感がありますもんね。

■「好き」/安心する

・「安心感がある。相手は大変らしいけど」(26歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「安心するから。でも長時間はかわいそうなのでちょっとだけ」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼が隣にいるとほっとするから」(28歳/医療・福祉/専門職)

彼にとって腕枕は決して楽な体勢ではないはずなのに、自分のために我慢してくれてると思うだけでうれしいですよね。そういうやさしさが感じられるのも腕枕のいいところかもしれません。

では「嫌い」という女性にも理由を聞いてみましょう。

■「嫌い」/寝づらい

・「首が疲れるし、寝心地がよくないので」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「高さが合わず、肩がこるし落ち着かない」(34歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「結局ゴツゴツするから、普通の枕のほうがいい。腕枕よりは、頭を撫でられるほうが好き」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

男性の腕は、比較的ゴツゴツしてるので頭が痛くなったりすることも。彼の体形によっては高さも全然合わないのでゆっくり寝ることができませんよね。

■「嫌い」/気を遣う

・「頭は重いので、しびれて痛そうだなと考えるとできない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「相手の腕がしびれるんじゃないかと、ドキドキするしかわいそうだからして欲しくない」(31歳/不動産/事務系専門職)

頭の重さはかなりなものなので、それをずっとのせていることを考えると申し訳ない気分に。嫌いというわけではないのでしょうが、気を遣うぐらいならしなくてもって感じでしょうね。

彼とくっついていたいけど寝るにはあまりいい体勢とはいえない腕枕。「嫌い」と言ってしまうと彼に申し訳ない気もするので、本格的に寝る段階になったら自然と離れるようにしておけば、お互いに体に無理のない寝姿勢になれそうですよ!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数242件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月01日に公開されたものです

SHARE