お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が「彼女に甘えたくなるタイミング」って?「仕事がうまくいかないとき」「夜になると……」

昔から「男は強くあるべき!」なんて言われてきましたが、時には男性だって女性に甘えたくなるもの。では、男性たちがつい甘えたくなってしまうシチュエーションやタイミングとは? 男性たちのホンネに突撃しました!

■疲れたり、落ち込んだりしたとき

・「疲れているときに甘えたくなる。相手にくっついていたくなる」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「疲れたときに何も言わずに抱きつく」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「仕事などで失敗したりしてちょっと落ち込んでいるときなど。普段はあまり甘えないので、たまに甘えると意外性があって案外許してもらえる」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「仕事がうまくいかないとき。彼女がテレビを見ているときに膝に頭を乗っける。そうすると優しくなでてくれる」(26歳/情報・IT/技術職)

世の中の男性たちは、仕事で常にストレスにさらされているもの。時には、仕事がうまくいかずに落ち込んだり、ドッと疲れたりすることも……。そんなときには、女性に慰めてほしくなるようです。

■体の具合が悪いとき

・「寝込んでるとき」(31歳/商社・卸/営業職)

・「風邪ひいて熱が出てふらふらのとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

風邪や病気でダウンしたときは、体だけでなく心も弱ってしまうもの。看病してもらうついでに、ついつい彼女に甘えたくなる男性も多いのかもしれません。

■お酒が入ったとき

・「お酒を飲んだときにちょっかいをかける」(24歳/情報・IT/技術職)

・「お酒を飲んでいる最中に軽い感じで甘えると意外と成功する。お酒を飲んでいる事もあって、相手も嫌がらない」(34歳/情報・IT/技術職)

シラフでは恥ずかしくて甘えられない男性も、お酒の力を借りれば甘えモードに突入できたりして……? 彼女も温かく見守ってくれそうです。

■ムラムラしたとき

・「エッチしたいとき」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「エッチしたくて仕方ないとき。膝に倒れる」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「夜になると甘えたくなる」(26歳/医療・福祉/専門職)

家で一緒にゴロゴロしていたりすると、ついイチャイチャしたくなるのが男のサガ!? ムラムラしたときに、彼女に甘えてベッドに誘う人もいるようです。

多くの男性は、どうやら心身共に弱っているときに特に彼女に甘えたくなるよう。女性のみなさん、もしも彼がちょっと弱気になって甘えてきたら、「男のくせに……」なんて思わずに、優しくヨシヨシして、存分に甘えさせてあげてくださいね。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数 男性190件)

(ファナティック)

※この記事は2014年08月01日に公開されたものです

SHARE