お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が思う「ヘルシー美人」の特徴は? 「肌が綺麗で、ぷるんとした弾力の持ち主」

近年、見た目だけではなくカラダの内側からの美しさを求める女子が増えています。ヘルシーで健康的な美人は、きっと男性ウケも良いはず! 内側から輝くようなオーラをまとえそうですよね。男性が「こんな女子はヘルシー美人に違いない!」と判断する特徴を教えてもらいました。

■ピカピカのお肌

・「肌の色問わず、肌がつやつやして血色の良い子」(35歳/情報・IT/技術職)

・「肌がキレイで、ぷるんとした弾力のある肌の持ち主」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「肌がキレイな人は体の中もキレイなんだろうと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

今回のアンケートで目立ったのが、「肌の美しさ」に関する意見です。ついメイクでごまかそうとする女子は要注意! 男性は女子のお肌を、想像以上にチェックしているようですよ。

■イキイキ!

・「引き締まった感じで、活発なタイプ」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「筋肉がある程度、ある」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

夏バテやダイエットが原因で、朝からぐったりしている女子はいませんか? イキイキと生活するためには、暑さに負けずにカラダを動かすことも重要です。適度な運動で整えられたカラダのラインは、きっと男性から注目されることでしょう。

■料理上手は美人のもと?

・「ビタミンCが豊富な食材をうまく食べている」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「料理ができる子。食生活も健康だから」(32歳/金融・証券/専門職)

なんと「料理が上手なイメージがある女子=ヘルシー美人」だという意見もありました。女子力アップに一役買ってくれるスキルだとは思っていましたが……まさかこんな効果もあるなんて!? 今年の夏の習い事は、料理教室で決まり!でしょうか。

■男性がイメージするヘルシー美人とは……

・「米倉涼子」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「品がいい人。壇蜜のような人」(31歳/商社・卸/営業職)

・「綾瀬はるか。肌がキレイ」(29歳/農林・水産/技術職)

男性が「ヘルシー美人」だと思う芸能人が、こちらです。ヘルシー美人を目指すときには、ぜひイメージしてみてください。少しは近づけるかも……?

お肌ピカピカでイキイキしていて、さらに料理上手! これこそが男性が思うヘルシー美人の特徴だと言えそうです。まずは毎日の食事と運動の内容から見直すのが効果的かもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年07月24日に公開されたものです

SHARE