お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】東京ソラマチ(R)限定のチーズケーキ! ハチミツ×チーズがさっぱりとした味わいの「東京ピュアホワイト」

東京ソラマチ(R)店のオープンと同時に誕生した、チーズケーキ「東京ピュアホワイト」(1380円)。

「チーズガーデン」の「東京ピュアホワイト」。シンプルで潔い見た目。

チーズガーデンという名前からも想像がつくように、チーズケーキの専門店。チーズが濃厚でしっとりとしている「御用邸チーズケーキ」や5種類のチーズケーキのセット「チーズケーキアソート」など、人気のチーズケーキが販売されている。そんななか、「東京ピュアホワイト」は東京ソラマチ限定という特別感もあり手土産に人気の商品。

ハチミツとチーズのありそうでなかったバランスのよい組み合わせのテイストも、人気の秘密。濃厚なチーズと、ハチミツのさっぱりとした風味がお互いと引き立て合う。米粉を入れて焼き上げているので、少しもちもちとした食感を感じられるのもユニーク。冷やしていただくと、よりおいしくいただけるので、夏の手みやげにぴったり。

「チーズガーデン」の「東京ピュアホワイト」。シンプルで洗練されたパッケージ。

常温保存でき、賞味期限は1週間と長めなので、実家への帰省へ買っていくのもよさそう♪ ホールケーキなので、人数に合わせて切り分けられるのも、うれしいポイント。両親や親戚の子どもたちと一緒に、ワイワイいただこう。

チーズガーデン
住所 東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・ソラマチ2F
電話 03-6658-4534

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年07月23日に公開されたものです

SHARE