お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 夏が似合う「ヘルシー美人」な女性芸能人といえば?

夏は、健康的で元気いっぱいの女性が魅力的ですよね? では、男性から見てそんなイメージのある女性芸能人は誰なのでしょうか。今回は社会人男性に「夏が似合う『ヘルシー美人』な女性芸能人」について聞いてみました。

Q.あなたが思う、夏が似合う「ヘルシー美人」といえば、誰ですか? 女性芸能人をひとり、お書きください。

●第1位/「綾瀬はるか」……11.2%
○第2位/「新垣結衣」……9.6%
●第3位/「剛力彩芽」……6.4%
○第4位/「ベッキー」……4.8%
●第5位/「佐々木希」……3.2%
○第5位/「上戸彩」……3.2%
●第5位/「長澤まさみ」……3.2%
○第5位/「堀北真希」……3.2%
※9位以下省略。

■第1位/「綾瀬はるか」

・「浴衣が似合い、アクティブで爽やかな印象だから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「色白で、透明感のある肌をしているので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「明るい性格で健康的な体をしてる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

色白で透明感のある肌を持つ綾瀬はるかさん。海やプール、キャンプ等のアウトドアなイベントだけでなく、花火大会での浴衣姿などがとてもよく似合いそうですよね。また綾瀬さんの健康的な体と明るくてかわいらしい性格も、男性に夏のイメージを与えているのかもしれませんね。

■第2位/「新垣結衣」

・「夏の海で、水着姿のグラビアが思い出されるから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「元気があって、太陽をいっぱい浴びていそう」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「さわやかで笑顔が健康的だから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

涼やかな印象もありながら、夏の強い日差しがよく似合い、笑顔がキラキラ輝いて見える新垣結衣さん。その笑顔を見ると暑苦しい夏が、なぜかさわやかに見えてしまいます。

■第3位/「剛力彩芽」

・「ダンスしているところやショートカットが夏っぽい」(29歳/不動産/営業職)

・「夏っぽい顔立ちなので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「髪もショートで夏っぽいから」(28歳/食品・飲料/営業職)

ショートカットがとっても似合っている剛力彩芽さん。まさに夏の女性のイメージですね。首元が涼しくて、キャミソールやTシャツがとっても似合いますよね。

■第4位/「ベッキー」

・「明るくて夏っぽいような気がする」(26歳/通信/技術職)

・「夏らしくさわやかな印象」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「健康的で元気がいい」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

夏が似合う元気娘といえばやはりベッキーさん。健康的な明るい表情が魅力的ですよね。一緒にアウトドアなイベントに参加したら、とっても盛り上がりそうです。

男性が思う夏のヘルシー美人は、夏をアクティブに楽しんでいそうな、元気さが際立つ女性芸能人ばかり。せっかくの夏に夏バテしていては男性からの印象も×! 規則正しい生活を心がけて、カラダの内と外から健康的な美人を目指してくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数125件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年07月15日に公開されたものです

SHARE