お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男を虜にする? 「ツンデレ女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

好きな相手に対して、突き放したり、甘えたり……。あなたはどんな態度をとってしまいがち? 今回はあなたの「ツンデレ女子度」をチェックしてみて☆

■質問

この夏、パートナー(恋人・夫)と旅行に行く計画を立てているあなた。目的地は決まりましたが、あなたはどういうルートでその目的地へ向かうつもりでいるのでしょうか? あなたの素直な感覚でお選びください。

 

(1)どこにも寄らず、宿泊するホテルに直行する
(2)話題の観光地を巡りながら向かう
(3)通常のルートとはちがう道で向かう
(4)そのときの気分に合わせて向かう

【解説】

「旅行」はあなたの人生や人生観そのものをさし、現在の生きざまや未来への希望をあらわします。また、一緒に旅行をする人(パートナー)は、あなたの人生の中で深く関わりを持つ存在と言われているため、イメージしたパートナーはあなたの成長や心の拠り所として必要な存在。

そのような大切な人の気持ちを自分に向けるために、あなたはどういう手段を無意識に選んでいるのでしょうか? あなたが選んだルートで、あなたの彼に対する「ツンデレ度」を診断します。

 

(1)『どこにも寄らず、宿泊するホテルに直行する』を選んだあなたは……

ツンデレ度 45%

(2)『話題の観光地を巡りながら向かう』を選んだあなたは……

ツンデレ度 90%

(3)『通常のルートとはちがう道で向かう』を選んだあなたは……

ツンデレ度 70%

(4)『そのときの気分に合わせて向かう』を選んだあなたは……

ツンデレ度 25%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE