お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

考えたことなかった……男心をときめかせる、女性のマイナーなしぐさ・8選

女性にとっては無意識の行動が、男性に大きな影響を与える……。こんな状況は、実は珍しいものではありません。男性がつい胸キュンしてしまうしぐさを知ることで、異性からの注目度アップは間違いなし!? 今回は、決してメジャーではないけれど、男性が思わずドキッとしてしまう女性のしぐさを紹介します。

髪に関するしぐさ

・「さりげなく髪の毛の匂いをかぐしぐさがたまらなく好きです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「髪をかき上げたときの匂いがとてもいい匂いで、ただいい匂いという以上の感じでグッときた」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

男性人気が高い、女性の髪に関するしぐさと言えば「かきあげる」や「髪をほどく」などがよく知られています。そこに香りをプラスすることで、効果はさらに高まるようですね。

脚!

・「部屋で一緒にテレビを見ていて、彼女の片膝を立ててそれを抱いているしぐさにグッとくる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「歩いているときの脚の運び方。すらっとしたふくらはぎの人が、すたすた歩いているところ。見とれてしまう」(35歳/機械・精密機器/営業職)

凛としたしぐさも、リラックスしたしぐさも好印象。脚は、異性の目に入りやすいパーツであることは間違いないようです。

しゃがんで……

・「学生時代、同級生がかがんでソックスを上げるしぐさにグッと来た」(34歳/情報・IT/技術職)

・「しゃがみこんだ状態から起き上がるときのお尻の張りを見てしまう」(30歳/電機/技術職)

女性がしゃがむ動作に弱い! という意見も目立ちました。目の前でしゃがむのは、無防備さの表れ。それが男心をくすぐるのかもしれませんね。

マイナーすぎる!?

・「美味しそうにお酒を飲む」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

・「犬のまねをしてワンと言う」(28歳/情報・IT/技術職)

中にはマイナーすぎるのでは……というポイントを持つ男性もいるようです。誰しもひとつくらいは、人には言えないフェチを持っているものなのでしょうか……。

女性にとってはごく自然な行動ながら、実は男性をドキッとさせているしぐさは多数存在します。意中の彼をキュンとさせるしぐさを、ぜひ見つけてみてくださいね。

※マイナビウーマン調べ。2014年5月にWebアンケート。有効回答数185件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月14日に公開されたものです

SHARE