お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

毎年、夏に向けてやろうと決意するのに、いまだに実行できていないことって?

「今年の夏こそはビキニを着たいから、夏までにダイエットをする」などのように、毎年同じことを思っているのに実行できずにいることってありませんか? 「明日から」で明日が来ないように、「夏に向けて」も、なかなか夏までに実現しないもの。そこで今回は働く女性に、「毎年、夏にむけてやろうと思うのに、いまだに実行できないこと」について聞いてみました。

■“やるやる詐欺”になりやすい「ダイエット」

・「ダイエット。今年もランニングをはじめようと思っていますが、おそらく途中で挫折すると思います」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「ダイエット。成功しないまま、夏が過ぎ去って行く」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ダイエット。やるやる詐欺になってしまっています」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「脚とお尻のダイエット。夏は脚をだしたファッションをしたいと毎年思っているがなかなか痩せない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「太もものダイエット。毎回太ももの部分痩せに挑戦するが、毎年挫折してしまう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

やる前から、早くも挫折宣言してしまっている夏に向けてのダイエット! どうしても“やるやる詐欺”になってしまいがちですよね。目標をしっかり決めて固い決意のもとのぞまなければ成功はしないかも!?

■途中でどうでもよくなる「日焼け対策」

・「絶対日焼けをしないで夏を越そうとするが、だいたいウッカリ日焼けして、どうでもよくなってくる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

夏前はこれからはじまる「紫外線」の季節をおそれ、意識していたはずなのに、いざ夏を迎えると途端に面倒臭くなって油断してしまう女性も。とはいえ、この油断によってのちに大きな後悔をすることになります。日焼け対策が大変な季節ではありますが、気合でカバーしていきましょう。

■勇気が出ずに断念……「脱毛」

・「サロンでの脱毛。お金がすごいかかりそうで勇気が出ない」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「全身脱毛。結局値段が高いのと、予約が取れないのでそのまんま……」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

今年こそは脱毛サロンに通うと心に決めていたはずなのに、お金や予約の面が不安で、実行できないでいる女性も多いかもしれませんね。ただし、だからといって長袖に逃げてはいけませんよ!

いかがでしたか? みなさんいろいろと挫折しているようですね。もし今夏までに実現したいことがあるなら、「明日から」ではなく「今日から」はじめたほうがいいですよ。そして今年の夏こそは後悔のないよう、思いっきりオシャレも遊びも楽しみましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数287件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月13日に公開されたものです

SHARE