お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞いた! ピクニックのときの彼女の手作り弁当、「ガッツリ系」と「見た目キレイ系」ならどっちがいい?

ピクニックやハイキングといったアウトドアデートに出かける場合、男子ならやはり彼女の手作り弁当を期待してしまうもの。でもお弁当の中身までは分からないので、開けるまでの楽しみになっちゃいますが、男子はガッツリ系とキレイ目系のお弁当だと、どちらがうれしく思うのでしょうか? 働く男子の意見を聞いてみました。

Q.ピクニックやハイキングなどアウトドアデートで彼女に作ってもらうなら、どちらかと言えばどちらのお弁当がうれしいですか?

見た目がキレイなお弁当……46.7%
ガッツリ系のお弁当……53.3%

ほぼ半数近くの数字で分かれることになりました。わずかながらガッツリ系がいいという男子が多かったようです。

<見た目キレイ系>

■やっぱりキレイな方がいい

・「アウトドアではガッツリしたくないので、見た目にこだわってほしいです。それだけで好感度が上がります」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「それほど量を食べないので、ガッツリよりも見た目がキレイで味付けなどもこったもののほうがいい」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「見た目がキレイなほうが料理がうまそうだから」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

最近は小食の男子も増えているので、あまりガッツリのボリュームのある弁当は、ちょっと無理といった男子が多くいました。

■女子力感じるから

・「キレイなほうが女の子らしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「女子力が高いから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

やっぱりお弁当はキレイなほうが、女子力を感じるといった男子の意見も。

<ガッツリ系>

■とにかくがっつり食べたい

・「しっかり食べたいから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「体力的に疲れるだろうから、ガッツリ食べたいので」(34歳/その他/その他)

・「運動してお腹が空くから」(29歳/情報・IT/技術職)

僕たちいつまでたっても、食べ盛りなんです!的な男子も多くみられました。

■見た目より中身重視

・「食べるのが好きだから」(25歳/食品・飲料/営業職)

・「外で食べるお弁当は彩りより、好きなものがうれしいから」(38歳/その他/技術職)

食べるのが好きだから、好きなものだけでガッツリがいいといった意見もありました。

男子はよく食べる生き物と思っている女子も多いかも知れませんが、意外に小食な男子って多いのかも? 彼の胃袋の限界を把握しておいて、お弁当の量を調整して作ると、気が利く女子へと印象アップすること間ちがいいなし!?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月11日に公開されたものです

SHARE