お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

要注意! 男ウケが悪い髪型は……「ベリーショート」「みつあみ」「ぱっつん前髪」あと2つ

美容院で雑誌をパラパラとめくって、モデルや芸能人の髪型をヘアチェンジのに参考にしている女性は多いはず。ただし、女性にとっては「かわいい」髪型なのに、男性からはウケが悪い……そんなヘアスタイルもあるようなんです。男性陣はどんな髪型を敬遠してしまうのでしょうか? アンケートでコッソリ教えてもらいました。

Q.「女性がブサイクに見える」と思う髪型は?

1位 ベリーショート 24.0%

2位 みつあみ 17.5%

3位 ぱっつん前髪 16.1%

4位 おだんごヘア 14.3%

5位 マッシュルームカット 12.4%

※6位以下省略、複数回答可

■1位「ベリーショート」 男っぽく見えてしまうのが残念

・「部活系女子が多そう」(29歳/電機/技術職)

・「可愛らしい雰囲気が出ないから」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

■2位「みつあみ」 ちょっと古臭い!?

・「昭和っぽく感じてしまうから」(21歳/その他/その他)

・「地味に感じるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

■3位「ぱっつん前髪」 子供っぽいのはマイナスイメージに

・「子供っぽく見えるから」(25歳/その他/その他)

・「顔のバランスが崩れて見えるので」(27歳/建設・土木/技術職)

男女で感じ方が異なるとはいえ、なかなかに手厳しい意見が集まる結果に。「女性らしい」とされる髪型は、いまだに根強い人気のよう。自分らしさを貫くか、男性の目を意識するか……。悩ましいテーマです!

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数 男性217件)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月02日に公開されたものです

SHARE