お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

落ち着いた女性の特徴とは? 男性にモテる理由となる方法

織田隼人(心理コーディネーター)

三浦一紀

言動が落ち着いた女性は、大人っぽくて魅力的ですよね。具体的にはどんな特徴を持っているのでしょうか。この記事では、心理コーディネーターの織田隼人さんが、落ち着いた女性の共通点とモテる理由、落ち着いた女性になる方法を教えてくれました。

男性に「どんな女性が好みですか?」とたずねると、一定数で「落ち着いた女性」という回答があります。

しかし、女性からすれば「落ち着いた女性」がどんな人なのか、あまりわからないかも。

そこで男女の恋愛に詳しい心理コーディネーターの織田隼人さんに、「落ち着いた女性」とはどんな女性のことなのか解説していただきました。

落ち着いた女性はなぜモテる?

まずは、なぜ落ち着いた女性は男性に人気があるのか、その理由について解説していただきましょう。

落ち着いた女性は男性の目にはどう映る?

落ち着いた女性は、男性から見れば包容力があるように見えます。落ち着いているというのは「余裕がある状態」だからです。

余裕がある女性というのは怒りづらく、人に対してやさしさを出せるようになります。

落ち着いた女性は、そういった余裕がある状態を示すことになるので、モテる傾向にあると言えます。

色気を感じる? 落ち着いた女性が男性にモテる理由

もともと、男性は女性に対してやさしさや包容力を求める傾向が強くあります。

先ほども述べましたが、女性が落ち着いていると男性からは「余裕がある状態」に見えます。

人は余裕がある状態になっていれば、それだけで「まわりに対してやさしく」なれます。

焦っているとき、困っているときというのは自分の余裕がなくなり、周囲の人に辛く当たってしまいがちです。しかし、逆に余裕があるとその分人にやさしくなれるのです。

落ち着いているというのは余裕がある状態と言えますので、人に対してやさしく接することができる状態。そして、余裕がある女性の状態から、男性は「やさしい」「包容力がある」ということを感じます。

結果的に、やさしさや包容力を求める男性は、落ち着いた女性のことを好きになりやすくなるのです。

落ち着いた女性の特徴

男性が「落ち着いた女性」と感じるのは、「焦っていない人」です。

焦っている状態というのは、余裕がなくせっかちで、次々と動き出す状態を指します。反対に焦っていない人というのは、落ち着いていて余裕がある状態に見えます。

自分が落ち着いているかどうかを判定するには「焦っていることが多いかな?」と自問してみるといいでしょう。

そうすると、自分が落ち着いている人間かどうかわかってきます。

落ち着いた雰囲気の女性になるには

男性にモテる、落ち着いた女性になるには「余裕を作ること」が重要です。余裕といっても、いくつかの種類があります。時間の余裕、人間関係の余裕、そしてお金の余裕です。

自分がゆったりできる時間を常に作っておくと、それで時間的余裕が持て焦ることがなくなります。

人間関係は、複数のグループと仲良くしていたり、学校や職場以外にも仲のよい人間関係を作っていたり、SNSなどでも交流をしていたりと、複数の交流を持つことで「ここ以外にも人間関係はある」という気持ちがわき、それが余裕となって表れます。

お金の余裕は、たとえ収入が少なくても使う金額が少なければ、「まだ余裕がある」と思え焦ることがなくなります。

こうして、いろいろなところで余裕を作ると自然と焦りがなくなり、周囲に対してやさしい気持ちになるものです。やさしい気持ちになると包容力も出てきます。そうすると男性からは「落ち着いた女性」と見られるようになります。

落ち着いた女性は魅力的

「落ち着いた女性」というのは、言い換えれば「余裕がある女性」ということ。時間や気持ち、金銭面など、あらゆる面で余裕があれば、それだけどっしりと構えて普段の生活ができるということ。

その余裕が落ち着きとなり、男性には魅力的に映ります。

いつも何かに追われるような生活をしていませんか? それでは男性からは魅力的な女性には映りません。自分が余裕のない部分を自覚し改善することで、魅力的な「落ち着いた女性」を目指しましょう。

(文:織田隼人、構成:三浦一紀)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2014年05月07日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 
三浦一紀

この著者の記事一覧 

SHARE