お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは使える!『無印良品』で選ぶメイクアップ小物ランキング「1位 アイリッシュカーラー」

値段が手頃なのに、実力派ぞろいなのが無印良品のメイクアップ小物。もしや筆者だけでなく、手放せなくなっている人は多いのでは? これが手元にあれば、まずは安心だという無印のメイクアップ小物を、おススメ順に勝手にランキングしてみました!

【ももクロ名曲ランキング 1位は「DNA狂詩曲」!】

第1位、手頃な値段で長持ち! アイリッシュカーラー104mm

人によって使い心地は変わってくると思いますが、筆者にとって、このカーラーのカーブは貴重! まぶたにフィットし、根元からまつげをしっかりと挟んでくれます。値段も手頃で、変えゴムも別売であります。何より無印に行けば、そのカーラーの替えゴムが必ず手に入るというのがうれしい……。

カーラーの替えゴムをあちこち店を回って探さずに済みます。長く使える点でもおすすめです。

第2位、低価格なのに切れ味がよくて使いやすい、まゆ用カットはさみ9cm

はさみの先がちょうどいい感じに緩くカーブしていて、肌を傷つけにくいよう、安全な形になっています。このカーブは安全なだけでなく、眉尻の部分がとっても切りやすいです。またはさみの先端がとても細いので、細かい作業もしやすくなっています。

眉毛を1本ずつカットしたい時など、細かい作業が必要な時にも重宝します。

第3位、持ち運びが便利、ネイルケアセット

長さ9cmの爪ヤスリ・ハードが1枚、ソフト1枚、爪磨き1枚がセットになった、ネイルケアセットです。コンパクトなので、カバンに入れて持ち歩きしやすく、空き時間に爪磨きができるのがうれしい! ハードで爪の長さを整え、ソフトで爪表面の凸凹を磨き、最後に爪磨きで仕上げをしていきます。

ハードは爪の長さを整えるためのものなので、爪表面は磨かないようにしてくださいね。

第4位、きりっとした口元に。アルミキャップ付リップブラシ・小

唇をきりっと見せてくれたり、口角をあげて見せたりするのに欠かせないリップブラシ。無印良品のリップブラシ・小は持ち運びしやすい小さいサイズで、さらにアルミ製のふたがついているため衛生的でうれしい商品です。

銀色のカッコよさもさながら、細かなところまで色がのせられるため、重宝しています。きりっとした口元にこだわる方に、特にお勧めです!

第5位、意外と重宝……木軸ペンシル用削り器

リップライナー、アイブロー、アイライナーが削れる2穴の便利な削り器です。ちょうど良い長さで削れ、そんなに力を入れなくてもスムーズに削る事ができます。これを使うまで普通の鉛筆削りを使っていたのですが、メイク用のペンシルは芯がやわらかいためか、すぐに折れてしまい……。

これを使い出してからは、ストレスなく削れるように。

無印良品のメイクアップ小物は、低価格なのに長く使える商品がたくさんあります。実力派でお財布にもやさしい、メイクアップ小物。ぜひ機会があれば、試してみてくださいね!

※この記事は2014年04月17日に公開されたものです

SHARE