お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3位は壇蜜、2位こじはる! 「女から見た理想ボディ」の女性芸能人、1位は……

恋をして、ダイエットに一念発起したことがある女性は少なくないはず。ただ、ぽっちゃりしすぎず痩せすぎず、絶妙なボディラインをキープするのは至難! なんですよね……。いつ見ても美ボディをキープしている女性芸能人は憧れの的! では、働く女性が「女性として理想的な体形」だと思っている女性芸能人はいったい誰? アンケートをとってみました。

1位 綾瀬はるか……35.3%

2位 小嶋陽菜……15.3%

3位 壇蜜……11.8%

4位 深田恭子……9.4%

5位 長澤まさみ……8.2%

6位 藤原紀香……7.7%

7位 平子理沙……7.1%

8位 沢尻エリカ……5.9%

9位 石原さとみ……5.3%

同率9位 菅野美穂……5.3%

※11位以下省略、複数回答可

■1位 綾瀬はるか

・「肌がすごくきれいでもちもちしていそう。CMで見てきれいだと思いました」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「曲線が美しいから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「健康的なのにスタイルがよく見えるから。水着グラビアを見て、痩せているのに胸があってうらやましいと思った」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

ダントツの1位はドラマ「八重の桜」も大人気だった、綾瀬はるかさん。もともとグラビアアイドルをしていただけあり、スリーサイズはなんとB88 W61 H91! 天は二物……どころか何物与えちゃったのでしょう!?

■2位 小嶋陽菜

・「女性らしい柔らかなライン。雑誌を見て思った」(26歳/通信/販売職・サービス系)

・「こじはる! 下着のCMで見ましたが完璧すぎてやばい」(25歳/医療・福祉/営業職)

・「細すぎず、肌も柔らかそうで女性らしい身体だと思う」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

2位は、男女問わず好感度の高い、AKB48の小嶋陽菜さん。同性だからこそ、何をどうケアすればあんなにキレイになれるのか、その謎を解き明かさんばかりに、じっくり見つめてしまいそう……!

■3位 壇蜜

・「あの女性的な魅力は素晴らしい理想的な体形からくるものだと思うから」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「出るところは出ていて親しみがもてる」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「胸もあるところがポイント。男性誌のグラビアも飾れる女優さんやタレントさんは憧れる」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

3位はあでやかな雰囲気が人気の壇蜜さん。30歳前後の女性からの支持が多く、年齢を感じさせないスタイルはまさに働く女性の理想といえそうです。年齢にあわせた色気をアピールするのが高ポイント!?

どんなときでもキレイな女性芸能人たちを目の前にすると、「冬太りが気になる……」なんて言っていられない!? 同じ女として、できることから始めて、いつかは彼女たちのような美ボディをゲットしたいものですね!

※マイナビウーマン調べ 2014年2月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2014年03月14日に公開されたものです

SHARE