お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人間と地球が生んだ傑作! 一度は行きたい世界遺産は? 「ナスカの地上絵」「マチュピチュ」

ピラミッドユネスコによって登録される世界各地の世界遺産。この世界遺産の観光を目当てに、海外旅行に出向く方も少なくありません。自然や歴史の持つ重厚さを存分に感じることのできる世界遺産ですが、女性のみなさんはどの世界遺産に行ってみたいと思っているのでしょうか?

Q.海外に行ったら、一度は行ってみたい世界遺産はありますか?

ある 58.3%
ない 41.7%

■ちょっとしたミステリー? 謎の多い世界遺産を巡る

・「ナスカの地上絵 なぞのイラストだから」(23歳/運輸・倉庫/技術職)
・「イースター島のモアイ像。なかなかいけない距離なので余計行きたくなる」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ナスカの地上絵もモアイ像も、本当に謎に包まれていますよね。一体誰がどうやって、何の目的で作ったのでしょうか。

■誰もが知っているピラミッドを見てみたい!

・「エジプト ピラミッド。実際に行って、匂いや空気を体感したい。少し怖いが、気球にも乗ってみたい」(31歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)
・「エジプトのピラミッド。子どもでも知っている有名な世界遺産なので、教科書などではなく本物を見てみたい」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

本当に子どもでもピラミッドの存在は知っています。謎やいわくつきも多いピラミッドですが、一度は見ておきたいと誰もが思うのではないでしょうか。

■自然遺産の迫力をその目で確かめてみたい

・「ナイアガラの滝、圧巻の迫力を感じたいから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「ウユニ塩湖、神秘的な光景だと思うので」(28歳/生保・損保/事務系専門職)
・「グランドキャニオン。地球の真ん中にいるような壮大な景色をみてみたい」(26歳/通信/販売職・サービス系)

世界遺産の中でも自然遺産は、人の手で作られたものではないだけに、別格扱いとされる方も多いようです。きっと日常では味わうことのない感動を覚えるのでしょうね。

■神秘的な光景に圧倒されること間違いなしのマチュピチュ

・「マチュピチュ。行ったことのある人がみんな、神秘的だったというので、一度体感してみたい」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「マチュピチュ。いろいろと解明されていないあの不思議な空間に行ってみたい。遠いからなおさらいつか行きたいと思う」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

マチュピチュはかなりの人気で、今回も多くの方が名前を出していました。空に浮かんでいるかのような光景は、一生の思い出になるでしょう。

観光名所の代表といえる世界遺産だけに、どれも甲乙つけがたいのか意見が分散していたのが印象的です。その中でも票を集めていたのがマチュピチュでした。近年テレビ番組等でもよく紹介されていますので、より多くの方から興味を持たれているのかもしれませんね。あなたが行ってみたいのはどの世界遺産ですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数276件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月27日に公開されたものです

SHARE