お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

海外旅行で行ってみたい世界一の観光名所は?(アジア編)「アンコールワット」「タージマハール」

アンコールワット海外旅行のお目当てといえば、ショッピングやリゾートなどいろいろありますが、やっぱり初めての土地では観光名所めぐりも楽しみですよね。今回はアジア旅行で行ってみたい、世界一の観光名所を女性のみなさんに伺ってみました。あなたならどこを選びますか?

■アジアを代表する世界遺産・アンコールワットを見てみたい

・「アンコールワット 仏教建築が好きなので」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「アンコールワット 厳かな感じがしていいと思うため」(27歳/学校・教育関連/専門職)

アジアンテイストあふれる世界遺産として、カンボジアのアンコールワットは大人気のようです。回答者の実に半数近くの方がアンコールワットを挙げていました。

■中国旅行では絶対に外せない定番

・「万里の長城。宇宙からもみれるんだーって勝手に納得して帰りたい」(27歳/その他/その他)
・「万里の長城。本当にこれが人が作ったものなのかと思うし、その地で本当に歩いてみたいから」(25歳/金融・証券/専門職)

総延長距離はなんと2万km超にも及ぶ万里の長城。遺跡に興味のない方でも一度は訪れてみたいですよね。それにしても宇宙からも見えるとは驚きです。

■自分を見つめなおす旅にピッタリ!?な観光名所

・「タージマハール ご利益をいただけそうだから」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「ガンジス川。究極の観光名所だと思う」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

神秘的な観光名所に行くと、なんだか心が洗われるような気分になれますよね。思うところがあって旅に出る方には最適かもしれません。

■近代的なスポットもおさえておこう!

・「台北101。入場料が高くて前回諦めたから」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「上海のタワー」(22歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズホテル。CMで見たので、気になります」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

世界遺産や自然を楽しむ観光もいいのですが、こういった現代のスポットも回っておきたいところ。

紹介したのはほんの一部ですが、他に「九龍湖」や「マーライオン」などをチョイスされる方も多いようでした。日本からは比較的手軽に訪れることのできるアジア各国の観光名所は、欧米とはまた違った味わい深さがありますよね。なんだか人生を変えてくれそうな神秘的な場所が多いのも、特徴だと言えるかもしれません。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数276件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月25日に公開されたものです

SHARE