お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたはS? M? 「本当のあなたの恋愛SM」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは自分で恋愛の主導権を握りたいほう? それとも、相手に身を任せたいほう? 今回は、あなたの恋愛におけるSM度合いを、心理テストでチェックしてみて☆

質問

最近、仕事が忙しすぎて元気のない彼。ちょっとお疲れモードのようです。そんな彼に気分転換をしてもらおうと、あなたはある場所へ彼を連れていく計画をたてました。さて、あなたは彼をどこへ連れて行こうと思ったのでしょうか?

(1)南の島

(2)高原

(3)温泉

(4)劇場

【解説】

普段よりも元気がない大切な彼を目の前にしたあなたの行動は、あなたの思いやりや価値観など、“素”のあなたの姿がそこに反映されるものです。

あなたは彼に対してどういう気持ちでいるのか? どういう立ち位置でありたいのか? があらわれます。

あなたが率先して計画を立てた場所によって、あなたが心から望む彼との関係性、本当の姿、そして、根本的に持っているSM気質がわかります。

(1)『南の島』を選んだあなたは……

ドM

(2)『高原』を選んだあなたは……

ドS

(3)『温泉』を選んだあなたは……

S

(4)『劇場』を選んだあなたは……

M

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

 

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE