お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

旅先で見た! 父親の意外な行動「予想外のコミュニケーション能力」「街中で歌い出す」

カメラを触る男性恋人との旅行では相手の本質を見られると言いますが、旅行するのが父親ならどうでしょうか? もしかしたら、家の中で見る父親とはちがう姿を旅先で発見することになるのかもしれません。ということで、みなさんから寄せられた「父親との海外旅行で見てしまった、ちょっとびっくりな一面」をご紹介したいと思います!

■驚愕の!?コミュニケーション能力

・「ジェスチャーで話せる」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「日本語で話しかけていた。通じていた」(30歳男性/自動車関連/技術職)

・「意外に英語がしゃべれていてびっくりした」(27歳男性/建設・土木/事務系専門職)

・「普通にレストランでソムリエと英語で会話していたのにはびっくりした」(28歳女性/金融・証券/事務系専門職)

予想外のコミュニケーション能力や語学力を目の当たりにしたら、父親を見る目が変わってしまいそう。お父さん、格好いいです!

■へ?と思わされた父の発言

・「外国人多いなぁと言ったときびっくりしました。ここ外国ですけどと突っ込みました」(29歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ホテルにゲームセンターがないと怒っていた。日本の旅館じゃないんだから、と呆れた」(30歳女性/食品・飲料/技術職)

・「用心深いので、何でも近寄ってくる人は、スリか強盗だと言っていた」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)

なかなかにツッコミどころ満載な発言の数々ですね! 用心深いのはいいけれど、あまり警戒しすぎても逆に狙われてしまいそう。

■ちょっと引いてしまった、残念な父の姿

・「いつもは威厳のある父だけれど英語がまったく話せず、グアムに行ったときに外国人を目の前に完璧萎縮してしまっていた」(29歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「手荷物を忘れたとかよく言ってくる。みんなあきれている」(25歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

あまり見たくなかった残念な姿。でも、そんな部分も父親の一面なのです。ちょっとだけ溜め息をついたら、あとはさりげなくフォローしてあげたいですね。

■父の行動力にびっくり!

・「スペインの街中で急に歌いはじめた。気候や街の雰囲気が良かったので、歌い出したくなったらしい」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)

・「オプショナルツアーで、運転手の人と意気投合して翌日も別なコースを個人的にお願いした」(27歳女性/電機/技術職)

・「父はいつも早起きをしてカメラと三脚を持っていろいろなところでセルフ撮りをしていました。写真ができあがるまで知らなかったので驚きました」(30歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

どうやら旅の楽しみ方を知っているようですね。恐れず果敢にやりたいことをやる姿はとても素敵。ぜひとも見習いたい!

いかがでしたか? 人生経験豊富なはずのお父さんでも、ときにはうろたえたり、失敗することがあります。もしそんな一面を目にしてしまったら、あたたかくフォローして、一緒に楽しむ気持ちを忘れずにいたいものですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年12月にWebアンケート。有効回答数282件。22歳~34歳の社会人男性と働く女性)

※この記事は2014年02月11日に公開されたものです

SHARE