お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子がもらってうれしかったアクセサリー「指輪は別格」「シンプルなネックレス」

指輪クリスマスや誕生日のプレゼント。ここはアクセサリーをプレゼントして、彼女のハートをがっつりつかみたいものです。女子たちはどんなアクササリーに、ぐらりとくるのでしょうか。女子たちのハートを揺さぶるのはブランドが持つパワーだけではないはず。そこにホンネが見え隠れしているかもしれません。

【内心がっかりした、彼からのプレゼント3選「抱き枕」】

■その気持ちにジンときた

・「前にこれかわいいね~と一回だけ言ったのを覚えててくれたネックレス」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)
・「アクセサリープレゼントするタイプではない彼が、時間見つけては探しまわり、遠恋になるからときゃしゃでかわいいネックレスをくれた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ペアネックレス。恋人から『買いたい』と言ってきてくれたのがうれしかった」(27歳/情報・IT/技術職)
・「ネックレス。『目を閉じてて~』と言われて、言われた通り待っていたら、首に付けてくれました。今ではそんなキザなことしてくれませんが、いい思い出です」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ちまたでは、こんな素敵すぎるドラマのようなことが展開されているのですね。きっとプレゼントそのものよりも、そこに込められた彼の気持ちが一番うれしいのでしょう。ごちそうさまです。

■やっぱり指輪は別格?

・「指輪は特別感があってうれしい」(30歳/自動車関連/事務系専門職)
・「ペアリング。ずっと一緒にいたい!という気持ちが伝わってきてうれしかった」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

恋人たちにとって指輪は、ほかとは一線を画すアクセサリー。男子にとってもプレゼントするのはそれなりの勇気がいるのかもしれませんね。

■デザインはシンプルに

・「小さいけれどダイヤの付いたクロスのネックレス」(29歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「ネックレス。シンプルなデザインだったのでどんな服にも合った」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「自分のイニシャルと誕生石が入った限定ジュエリー」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

喜ばれ度のもっとも高いアイテムはネックレス。デザインはあくまでシンプルで身につけやすいものを。小さなダイヤや誕生石を使ったものも支持高しです。

これまでのプレゼントを思い返して頭を抱えてしまった男子のみなさん、普段の会話の中をよく思い出してみて。きっと女子たちは自分の好みをそれとなく伝えようとしているはずです。今度のプレゼントこそ、きっとうまくいくでしょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数288件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月07日に公開されたものです

SHARE