お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なしなし! ブラジャー選びの失敗は? 「着用中に弾けた」「キャミからはみ出し彼氏が鼻血」

女性のバストを守ってくれるのが、毎日身に付けるブラジャーです。しかし実は難しいのが、自分にとって最適なブラジャーを選び出すこと。売り場で悩んだ経験がある方も、多いのではないでしょうか。働く女性の皆さんの、ブラジャー選びでの失敗談を聞きました。

Q.ブラジャー選びで失敗したことや、装着中に恥ずかしい経験をしたことはありますか?
ある……44.7%
ない……55.3%

毎日身に付けるもののはずなのに、およそ半数の女性が失敗経験あり! 具体的な回答をチェックしてみましょう。

サイズが合わない

・「ブラジャーと胸の隙間に食べ物を落とした……」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

ブラジャー選びでの失敗と言えば、サイズ違い! 「なんとなくブカブカ」ならまだマシですが、食べ物が落ちるほどの隙間は無視できません。胸の谷間から食べ物をそ~と拾う瞬間は、気まずいですね。

かわいさvsつけ心地

・「装飾が多いと服にひびくが、かわいいので買ってしまう」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「なで肩なので、紐がずれることがある。デザイン優先で選ぶとたまに失敗する」(26歳/医療・福祉/専門職)

「わかる!」と頷く女性も多いのでは? あれだけかわいいデザインがあふれている空間で、あえて機能性重視で選ぶには大変な勇気が。どちらにもすぐれた「とっておき」を見つけたら、思わず大人買いしてしまうかも。

試着は面倒?

・「試着が嫌で適当に買ったら、サイズちがいで返品して試着。やっぱり試着していただかないと~、とやたら言われながら買い直し。しかもアンダーがアップ、トップはダウン」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

非常に多くあったのが、試着なしの購入で、結果は失敗という意見です。売り場の方で脱ぐ気恥ずかしってありますよね。返品に行く恥ずかしさを考えたら、試着くらいなんともない!?

恥ずかしいエピソード! 店員さんと……

・「紐がクロスしているデザインのブラを試着したら、絡まってしまって、身動きが取れなくなった。お店のお姉さんを呼んでぶざまな姿を見られた」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「大きなパット入りのものを店員さんにススめられ、ひそかにショックを受けたことがある」(28歳/自動車関連/技術職)

試着必須! とは言っても、試着の場面で、店員さんとの間に赤裸々なやりとりがあった女性も少なくないようです。店員さんは下着のプロ。身につける女性の心も考えてる!?

恥ずかしいエピソード! いきなりセクシー!?

・「小さめのブラジャーを選んだら、着用中に弾けた」(22歳/その他/事務系専門職)
・「キャミを着ているときにはみ出していた。彼氏が鼻血出していた」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

普段の生活の中で、まさかのセクシーさを披露してしまった女性も。「着用中に弾けた」という、まるでマンガな状況が気になります。穴があったら入りたいとは、まさにこのことですね。

単純な失敗から、まさかの恥ずかしいエピソードまで、様々な意見が集まりました。やはり女性の下着選びは、悩ましい問題だと言えそうですね。まずは面倒でも、売り場で試着するところからはじめてみましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数266件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月07日に公開されたものです

SHARE