お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が「本命にはしたくない」と思うチャラい女子の特徴4つ

「好きな異性のタイプは特にない」という人でも、「こんなタイプはダメ!」という線引きをハッキリ持っている人は多いと思います。そして、どうしても敬遠されがちなのは、「チャラい人」。では、男子が「この人は本命にしたくない!」と思うチャラい女子ってどんな人? ということで、みなさんに聞いてみました!

■見た目が派手!

・「とにかく見た目が派手な人。まわりからの注目を浴びたがっていると思う」(31歳/金融・証券/専門職)

・「露出が高い服を着た人はチャラそうで本命にしたくない」(31歳/自動車関連/技術職)

・「ブランド品が極端に好き」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「常に谷間が見えているファッション」(30歳/その他/専門職)

やはり、という気もしますが、露出度の高い服や派手なファッションをしている女子は敬遠される傾向にある模様。たとえ内面はそうでなくても、見た目で「チャラい」と判断されることは多そうです。

■男友だちとの交流が多すぎる!

・「男友だちが多く、いつも男連中と遊び歩いている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「携帯に男の番号をたくさん入れてる子」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「彼氏がいるのに、カッコイイ人がいるとすぐ寄っていくタイプ」(31歳/不動産/専門職)

・「合コンに参加しまくってる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

積極的に男子との交流を持ちすぎる人は、本命にしたくない! という意見が多数。確かに、余計な心配や嫉妬の原因になる可能性は高いかもしれませんね。

■話し方や話す内容に問題アリ!?

・「しゃべり方がチャラい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「ノリがかるくて頭の悪いひと」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「口が軽い子。付き合ったことはないが、何でもかんでもお互いのことをまわりに言いふらすのは、例えいいことでも嫌なので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「計算高いところを見たとき。かっこいい男には笑顔なのに、いなくなるとすぐに態度が変わるとか」(32歳/機械・精密機器/技術職)

話し方にはその人らしさが出てしまうもの。話す内容も含めて、人間性が疑われるような言動には気をつけたいものですね!

■男性経験が多い!

・「会うたびに彼氏が変わっているような女とは付き合いたくない」(29歳/自動車関連/技術職)

・「セフレが何人もいるような人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「今までの交際人数が多い。セックスについて楽しそうに話す」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「エッチした人数や付き合った人数を自慢している女性」(25歳/農林・水産/技術職)

過去の男性や、これまでの経験をあっけらかんと話されてしまうと、引いてしまう男性も多いようです。さらにその人数があまりにも多いと、本気で恋愛していない! と判断されてしまうことも……。

いかがでしたか? 男子が「チャラい女子」と判定するのは、見た目だけでなくその言動が大きく影響していることが分かりました! ファッションの好みは仕方がないとしても、人間性が問われる行動や話し方には十分気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数127件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月04日に公開されたものです

SHARE