お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

独身女性 今年のクリスマスは65%が「予定あり」-ウエディングパーク調べ

株式会社ウエディングパークは、運営する「ガールズスタイルLABO(GSL)」にて、「クリスマスに関する実態調査」を実施。調査対象は20代~50代の男女141名、期間は2013年11月13日(水)~19日(火)。

【クリスマスの恋の行方は?「聖夜の恋愛運」診断】

Q.今年、クリスマスの予定はありますか?(単一選択)

Q.誰と過ごす予定ですか?(単一選択)

今年のクリスマスの予定について尋ねたところ、独身女性の65.4%が「予定がある」と回答。予定がある独身女性を対象に、誰と過ごす予定かを質問したところ、約9割を占める88.2%が「恋人」と答えた。その後に5.9%で「家族」「友人」が同率で続いた。

Q.【独身の方または独身だった頃】クリスマスは好きでしたか(単一選択)

独身の人、(もしくは既婚者には「独身だった頃」)クリスマスが好きだったかを質問したところ、76.8%が「好き」と回答した。

Q.夫婦で特別なイベント(プレゼント交換やディナー等)をする予定ですか(単一回答)

Q.結婚前と結婚後で夫婦でのクリスマスの過ごし方が変わりましたか(単一回答)

既婚者を対象に、プレゼント交換やディナー等、夫婦で特別なイベントの予定があるかどうかを尋ねたところ、67.6%が「はい」と回答した。また、結婚前と結婚後で夫婦でのクリスマスの過ごし方の変化については、「特別な事をする」と回答した人が66.7%を占めた。

※この記事は2013年11月25日に公開されたものです

SHARE