お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

罰ゲームで言わせたい「恥ずかしいセリフ集」25選【男女別】

中田ボンベ@dcp

合コンなどで何かゲームをするとき、罰ゲームを設けるとさらに盛り上がりますよね。罰ゲームの内容もこだわりたいところですが、シンプルに「恥ずかしいセリフを言う」というものも場が盛り上がります。そこで今回は、「罰ゲームで相手に言わせたい恥ずかしいセリフ」について調べてみました。

女性に言わせたい! 盛り上がる「恥ずかしい言葉・セリフ」恋愛編

最初に「男性が女性に言ってもらいたいセリフ」を聞いてみました。男性たちはどんな「恥ずかしいこと」を女性に言ってもらいたいのでしょうか?(※1)

(1)「ギューッとして」

・「『ねぇ、ギューッとして』はかわいいと思う」(38歳/金融・証券/営業職)

・「両手を少し広げながら『ねえ、ギューッて抱きしめて』と言われたいですね」(30歳/機械・精密機器/技術職)

一番多かったのがこの回答。「抱きしめて」など別の表現のものも多く寄せられています。このセリフを言うときは、目を見つめたり、手を広げて言ってほしいという意見が多いようでした。

(2)「キスして」

・「上目遣いで『チューして』ってお願いされたい」(24歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「『キスしてほしいなあ』とおねだりするように言う」(31歳/情報・IT/技術職)

これも多く挙がった回答です。シチュエーションとしては「上目遣い」が特に多かったですね。女性からすると恥ずかしくてなかなか言いたくないセリフでしょう。

(3)「好きだよ」

・「目を見ながら『好きだよ』と言われたい」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「シンプルに恥ずかしがりながら『好き……』と言われたいです」(27歳/機械・精密機器/技術職)

相手に「好き」と言わせたい男性も多くいました。シンプルですが、破壊力は高いですよね。このセリフを言うときは、恥ずかしがりながら言うのが最もポイントが高いようです。

(4)「愛してる?」

・「顔をジッと見つめながら『ねえ、私のこと愛してる?』と聞いてほしい」(39歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「『私のこと愛してる?』って言われるとこちらも恥ずかしくなる」(38歳/商社・卸/その他)

「愛している」ではなく「愛してる?」と疑問形で聞くのがポイントのようです。顔を見つめながら聞いたり、恥ずかしがりながら聞いたりなど、シチュエーションもさまざま挙がっていました。

(5)「私が一番あなたのことが好きだよ!」

目を見つめながら、あなたのことが一番すき! と言われると思ずキュンとしてしまう男性は多いでしょう。普段はなかなか恥ずかしくて言えない言葉だからこそ、盛り上がります。

(6)「離れたくないなぁ」

甘えたようなセリフを言われると男性はたまらない気持ちになります。言う時は腕を組んだり、軽く抱きついたりして上目遣いで言うとより効果的でしょう。

(7)「〇〇だけ特別だよ」

「こんなことするのは○○だけだよ」のように、あなたが特別だと伝えるのは勇気が必要なもの。恥ずかしくてなかなか行ってくれないセリフなだけに、言われるとたまらない気持ちになります。

男性が女性に言ってほしい恥ずかしいセリフは、やはり恋愛系のものがほとんどでした。「ギューッとして」「好きだよ」などは、恥ずかしくてなかなか言ってもらえないでしょうから、罰ゲームくらいしか機会がないかもしれませんね。

次のページを読む

SHARE