お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「彼女や気になる女性に幻滅した瞬間」

どんなときも常に女らしくふるまうことって、大変ですよね。でも油断すると、知らず知らずのうちに恋人や元彼、オフィスの男性……などを幻滅させるような言動をしているかも!? そこで今回は、社会人男性に「彼女や気になる女性に幻滅した瞬間」について聞いてみました。

■ムダ毛
・「ちょっとかわいらしいなぁ~と思って近くで見たら、顔の毛が未着手だったので、ちょっと残念だった」(26歳男性/自動車関連/技術職)
・「キスのとき鼻下のうぶ毛がすごくて幻滅した」(28歳男性/情報・IT/営業職)
・「ヒゲが生えていて幻滅しました」(32歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

至近距離から見えたムダ毛に幻滅する男性は多いみたい。鼻の下、顔のうぶ毛など、ついおろそかにしてしまいそうなエリアですが、しっかり処理をしておきましょう!

■陰口・悪口
・「普段は周囲の人間と明るくしゃべっているのに、陰口がきついとき」(33歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「他人の悪口ばかり言っているのを聞いてしまったとき」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「悪口ばっかりで自分はすぐれていると思ってしゃべっているのを見たとき」(30歳男性/食品・飲料/技術職)

「壁に耳あり障子に目あり」で男性は意外に女子の発言を聞いているみたい。いつもはかわいくてやさしい子が豹変する姿は、かなりのマイナスポイントです。「悪口を言わない」「陰口を叩かない」を心がけて素敵女子を目指しましょう。

■食事マナー
・「咀嚼音がうるさかったとき」(30歳男性/商社・卸/営業職)
・「食べ方がきたない。店員に横柄な態度」(31歳男性/不動産/事務系専門職)
・「ご飯を食べた後に、豪快なゲップをされた」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)

100年の恋も冷めるほど、食事のマナーの悪さは、男性にマイナス印象を与えるみたい。初めてのデートで幻滅されないように普段から意識しておくことが大切かも!?

■幻滅なんてしない!?
・「欠点があっても幻滅はしない」(33歳男性/小売店/販売職・サービス系)
・「好きなら幻滅なんてしない」(26歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

これまで厳しい意見が続きましたが、こんなふうにやさしい意見の男性も。ありのままの自分をまるごと好きでいてくれる男性の存在はうれしいものですよね。

ほかに多かったところでは「かわいい女性だったのですが、タバコを吸っていました」(33歳男性/通信/事務系専門職)、「タバコを吸っていたこと。自分はやめたから他人には吸ってほしくない」(31歳男性/金融・証券/専門職)など、タバコはNGという声も複数ありました。

いかがでしたか? 自分では気づきにくい習慣や癖、日常のちょっとした油断が、男性を幻滅させていることが多いようです。せっかく訪れた恋のチャンスを逃さないためにも、普段からふるまいや言動に気をつけて、“モテ女子”を目指しましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年9月にWebアンケート。有効回答数160件。22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2013年10月02日に公開されたものです

SHARE