お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞く! 男性に腕枕をされるのは好き? 嫌い?

彼の隣で眠るとき、腕枕で包み込まれると何とも言えない幸せ感を味わうことができますよね。でも実際には、落ち着かない、首が凝る……なんていうこともあるみたい。本当のところ、女子のみなさんは腕枕されることが好きなのでしょうか? アンケートをとってみました!

Q.あなたは、男性に腕枕をされるのは好き? 嫌い?
好き……42.2%
嫌い……57.8%

なんと「嫌い」が約6割という結果に。男性のみなさん、ガッカリしないでくださいね! では、腕枕が嫌いな理由から見てみましょう!

■嫌い派
・「相手の腕が絶対にしびれてしまうだろうから落ち着いて頭を委ねられない。ハラハラしてしまう」(26歳女性/情報・IT/技術職)
・「首の後ろに異物があるようで痛い。眠れない。段差がありすぎて痛いのひと言しかない」(29歳女性/生保・損保/事務系専門職)
・「自分の頭の重さがばれるのが嫌です」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)
・「基本的には好きだけど、眠るとなるとしっかり体勢を整えて眠りたい」(30歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「安定しない。枕は普通なのがいい」(28歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「寝相が悪いから絶対無理」(27歳女性/電機/技術職)

「嫌い派」には、彼の腕が心配、頭の重さがばれるのが恥ずかしいなど、さまざまな回答がありました。共通していたのは「安心して眠れない」ということ。やっぱり眠るときくらいは、気を使わずに熟睡したいものですよね。

■好き派
・「彼は腕がしびれて大変そうだけど、彼の太い腕にホッとする」(31歳女性/医療・福祉/専門職)
・「癒されるし、守られているような大事にされているような気分になれるので大好き。でも、ずっとしてもらっていると、重いかな、痛くないかなとちょっと不安になる」(29歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「彼の腕の中にいるのは、安心感があるので好きです」(29歳女性/生保・損保/専門職)
・「でも疲れそうなので、ころあいをみて脇の下に移動」(30歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「くっついて寝たい」(31歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「好き派」の女子も、やっぱり男性の腕に負担がかかることは心配の様子。でも、彼と密着して愛を感じていたい気持ちのほうが大きく、腕枕の時間を楽しんでいる人が多いようです。

中には「されたことがないので、されてみたい!」(23歳女性/運輸・倉庫/営業職)という声も。長時間だと厳しいかもしれませんが、短い時間だけでも、腕枕から彼の愛情を感じて幸せな気分に浸ってみてはいかがですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年8月にwebアンケート。有効回答数322件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年09月29日に公開されたものです

SHARE