お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

松岡修造が『ネバーギブアップ!』を連呼!? 女子に聞く「朝からテンションが上がってしまった夢」

みなさんは、朝目覚めて、思わずテンションが上がってしまうような夢を見たことはありますか? そんな夢を見た日には、気持ちよく一日をスタートできることまちがいなしです。そこで今回は、働く女子に「朝からテンションが上がってしまった夢」について、聞いてみました!

■有名人に大興奮!
・「コンサートの翌日、バックステージにあげてもらった夢を見てテンションが上がってしまった」(33歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「芸能人のマネージャーになっていて、仕事の関係から恋愛関係になっている。SMAPの香取慎吾さんなど」(29歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「西島秀俊とドライブしている夢」(33歳女性/建設・土木/秘書・アシスタント職)

有名人が夢に出てきて、しかもラブラブな関係になったりすると、なぜかその日からファンになってしまうことってありますよね。興奮してその日一日、仕事が手につかなそうです。

■夢の中で贅沢三昧!
・「霜降り肉のすき焼きを食べた夢を見たとき、朝からテンションが上がった」(30歳女性/医療・福祉/専門職)
・「すごいごちそうを食べている夢を見たときです。目が覚めても、おなかが一杯でした」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

「ごちそうを食べる前に、目が覚める」のが夢の定番だと思っていたら、きちんと「夢の中で、おなか一杯」になれる人もいるみたい。うらやましい限りです。

■ラブラブな夢!
・「イケメンと付き合っている夢。うれしくて仕事もやる気になった」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)
・「今でもあこがれの初恋の先輩と付き合っている設定の夢を最近見た」(29歳女性/医療・福祉/専門職)
・「片想いの人とエッチする夢」(23歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

夢の中なら恋も思いのままに成就しますよね。いつか現実になることを願いたいものです。

■夢の中なら、なんでもできる!?
・「スポーツ万能になって高いところから飛び降りてもけがをしなかった夢」(28歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ユーフォーキャッチャーでめちゃくちゃぬいぐるみが取れる夢」(27歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「お姫様になって、世の中自分のいいなりになる夢を見たとき」(26歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

夢の中なら、やりたい放題できちゃいます。日ごろの願望が叶った瞬間なのかも!?

■思わず笑っちゃう!?
・「夢からさめると明らかに夢だったとわかるが、現実感あるジョークのような内容で、思い出すと笑いが出てくる夢。具体的には、職場で電話をうけると、社長から電話対応を怒られるのですが、『まんじゅうです! と名乗らないとダメじゃない!』と……業種は食べ物扱ってないので謎です」(31歳女性/商社・卸/事務系専門職)
・「松岡修造さんが夢の中で『ネバーギブアップ!』を連呼していた熱い夢」(23歳女性/電機/技術職)

思い出すと大笑いしてしまいそうな楽しい夢ですね。出社したら、同僚に話してしまいそうです。

思わずテンションが上がっちゃう夢にも、さまざまなバリエーションがありますね。こんな幸せな夢を見るためにも、ぐっすり気持ちよく眠ることが大切ですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年8月にwebアンケート。有効回答数295件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年09月07日に公開されたものです

SHARE