お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【女性編】人生設計をあまりしていなそうな芸能人⇒「矢口真里」「キンタロー」

「人生設計がうまくいってそうな芸能人」でご紹介したような順風満帆な生き方も素敵ですが、行き当たりばったり、山あり谷ありな人生も、芸能人にとっては「ネタ」として重宝されることがありますよね。でも、ネタとして昇華する前にひともんちゃくあって話題になる……なんてことも多いようです。今回は女性のみなさんに、そんな「人生設計をあまりしていなそうな芸能人」を挙げてもらいました!

【男性編!人生設計をあまりしていなそうな芸能人は?】

■矢口真里

人生設計をあまりしていなそうな男性芸能人・「不倫して、人生を自ら壊しているようなものだから」(30歳女性/学校・教育関連/技術職)

・「人生設計していればそのような行動はなかったと思う」(27歳女性/商社・卸/営業職)

残念ながら不倫がもとで結婚生活に終止符を打つことになってしまった矢口真里さん。確かに、しっかり先を見据えていれば起こらなかった事態なのかもしれませんね。いつかきっと、これをネタに元気な顔を見せてくれるはず!

■キンタロー

・「部屋も汚いしあまり先のことを考えてなさそう」(29歳女性/医療・福祉/専門職)

・「後がないAKBの物まねをしてる時点でもう後がない」(26歳女性/商社・卸/営業職)

モノマネで一躍ブレイクしたキンタローさん。いつどんなきっかけから売れるか分からない芸人さんには、人生設計を立てること自体が難しいかもしれませんね。次なる一手を打つためにも、部屋をきれいにして、よい運気を入れたほうがよさそう!

■沢尻エリカ

・「かわいいけど、あまり何も考えていなそう」(31歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「普通に女優活動してれば今ごろいい女優になってると思うから」(25歳女性/金融・証券/事務系専門職)

あの「別に」騒動以降、どうもスキャンダラスな面ばかりが目立ってしまう沢尻エリカさん。でも、その自由奔放さが、いまや「沢尻エリカ」らしさとなっているような……。

■浜崎あゆみ

・「生き方は人それぞれだから彼女は好きだけど、あまり将来のことは考えてなさそう」(26歳女性/通信/販売職・サービス系)

・「彼が頻繁に変わっているし、国際結婚したりと、まだまだ落ち着かなさそう」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

最近も新しい彼情報が流れた浜崎あゆみさん。アーティストである浜崎さんにとっては、恋愛も歌うための糧となるのかも?

■森三中 黒沢かずこ

・「人と一緒に生きていけなさそうなので」(22歳女性/その他/販売職・サービス系)

・「計算高いことができなそう」(27歳女性/電機/販売職・サービス系)

森三中で唯一の独身・黒沢かずこさん。確かに、人生設計を立てているタイプにはみえませんが、もしかしたら大きな野望を抱いていたりして!?

「人生設計がうまくいっていそうな芸能人」として挙げられたみなさんと比べると、失礼ながら足元がおぼつかない感じのするみなさん……。でも、それがまた芸能人としてのキャラにもなっているようです。いろんな人がいるからこそ、見ている私たちも飽きないのかもしれませんね!

※2013年8月『マイナビウーマン』にてWebアンケート。有効回答件数263件

(ファナティック)

※この記事は2013年08月24日に公開されたものです

SHARE