お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 髪型がカワイイと思う女性芸能人3位「広末涼子」2位「ローラ」1位は……

女性なら誰しも、一度はデートにどんな髪型で行こうか悩んだ経験があるのでは? せっかくならば、当日は彼を胸キュンさせる「必殺ヘア」でビシッと決めたいものですよね! では、男性に好かれる髪型って、芸能人でいうと誰タイプ? そこで今回は、男性目線で「髪型がカワイイ女性芸能人」が誰かを聞きました!

1位 剛力彩芽 9.6%
2位 ローラ 6.7%
3位 広末涼子 6.2%
4位 新垣結衣 5.3%
5位 ベッキー 4.8%
同率5位 掘北真希 4.8%
7位 宮崎あおい 4.3%
同率7位 上戸彩 4.3%
同率7位 芹那 4.3%
10位 石原さとみ 3.8%
同率10位 武井咲 3.8%
※11位以下省略、複数回答可

1位はショートカットが印象的な剛力彩芽。「ベリーショートが似合う女の子は珍しいと思う」(29歳/電機/技術職)、「ショートカットが好きだから」(31歳/情報・IT/技術職)など、似合っていることを前提としつつ、ほかの人があまりやらない髪型が個性的でカワイイとの声が多数。

2位は髪色や髪質が印象的なローラ。男性からは「いい具合でくるくるしているので」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)、「コンサバな髪型をしていてそれがまた似合っているから」(29歳/食品・飲料/技術職)といった意見が寄せられました。自身の特長を活かした髪型が人気のよう。

そして、3位には広末涼子がランクイン。「顔と髪型が非常にマッチしている」(31歳/運輸・倉庫/営業職)、「広末のショートカットは昔と変わらずカワイイ」(40歳以上/その他/その他)など、イメージがブレない点も高評価のようです。

男性陣に「髪形がカワイイ子」という印象を持ってもらうには、「これがいちばん自分に似合う!」というスタイルを見つけることがポイントのようです。悩んだ場合は自分に合うコーディネートを選んで、それに合う髪型を考えてみるのもひとつの手かもしれませんね。

※『マイナビウーマン』にて2013年7月にWebアンケート。有効回答数209件

(ファナティック)

※この記事は2013年08月22日に公開されたものです

SHARE