お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】彼氏に浮気される夢の意味は? 浮気相手・シーン別暗示

夢占い

伊藤マーリン(占術家)

彼氏に浮気される夢の意味とは? 浮気相手やシーン別に、夢の暗示を占い師の伊藤マーリンさんが解説します。

私たちが見る夢は、心の奥底にひそむ希望や不安、恐れなどを反映していると言われています。

今回夢占いでひも解くのは「彼氏に浮気される夢」について。これを頻繁に見てしまう時の心理状態とは? シーン別に解説をします。

別れの予兆? 彼氏に浮気される夢を見る理由

彼氏に浮気された夢を見たことはありますか? そのような夢を見てしまうと、不吉な気持ちになりますよね。

また、「これは彼との関係が悪くなる予兆なのでは?」と不安になってしまうことも。

このような夢を見てしまう心理や、実際に彼との関係にどんな変化がもたらされるのかについて説明します。

浮気された夢を見る心理って?

あなたの深層心理に「彼氏への心配や不安」などのネガティブな感情がひそんでいる場合、浮気される夢を見ることがあります。

例えば、彼氏との仲が順調でも、あなたが「フラれたらどうしよう」と心配している場合。また、あなたが彼を本気で愛することができず、「私の運命の相手は彼じゃないかも」という不安を抱えている場合。

彼氏に浮気される夢という形で、心の奥底にある心配や不安が顕在化されることがあります。

彼氏に浮気される夢は別れの予兆?

彼氏に浮気される夢は、別れの予兆になる場合と、そうでない場合があります。その夢を見た後、あなたがどんな気持ちになったかによって、解釈が変わります。

夢のせいで、あなたがショックを受けて落ち込んでしまうのなら、別れの予兆にはなりません。逆に、2人の仲がさらに深まり、今後もいい関係を続けていくことができるでしょう。

その夢を見た後、あなたが特にショックを受けることなく気にならないのであれば注意が必要。すぐに別れるという予兆ではありませんが、夢をきっかけに彼への愛情を振り返り、「仕方ない」「別れよう」とすぐに気持ちを切り替えることになるかもしれません。

妙にリアルな夢は何を表す?

また、現実でも実際に起こりそうな、リアルなシーンを夢で見たという人もいるでしょう。

とても気になってしまう内容ではありますが、夢がリアルだったかどうかで、あまり意味に変化はありません。

夢を判断するポイントは、前述のように「あなたの感情」です。ショックを受けたか、そうではなかったのかで判断しましょう。

次ページ:彼の浮気相手別・夢の意味

SHARE