お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

43.4%の男性が支持する“最強”デート服は? 「デートで好印象な女性の夏ファッション」ランキング

梅雨が明ければいよいよ夏本番。女性としては、暑さに負けてファッションがおろそかに……なんてことにはなりたくないもの。特にデート服では、暑さをクリアしつつ、彼から見ても印象よくまとまったファッションを目指したいですよね。では、夏デートを制する「好印象コーデ」とは、これいかに? マイナビニュースの男性会員に「夏のデートで好印象だった女性のファッション」を聞きました。

1位 ワンピース 43.4%
2位 白・薄ピンクなどでまとめた清楚コーデ 27.6%
3位 浴衣 18.4%
4位 ショートパンツ 9.2%
5位 ピタT 8.2%
※6位以下省略、複数回答可

1位 ワンピース

・「梅雨の時期に着ていると清涼感があって、こっちまで新鮮な気持ちになる。青いワンピース×白のパンプスがこの時期いいと思う」(30歳/金融・証券/専門職)
・「白メインのワンピースで来たときは清そな感じがしてかなりドキッとした」(33歳/情報・IT/技術職)
・「淡い色のワンピースなんかを着てこられると、ちょっとテンションが上がる」(40歳/自動車関連/技術職)

圧倒的人気のワンピーススタイルは、男性に清潔感や女性らしさを感じさせるようです。特に、白や淡い色合いはこの時期の「鉄板」。デート服に迷ったときはワンピースで勝負してはいかがですか?

2位 白・薄ピンクなどでまとめた清楚コーデ

・「爽やかな感じがよいから。特にホワイト系が涼しそう」(48歳/自由業/事務系専門職)
・「清楚な感じが好きだということでリクエストしたら薄手のカーディガンにスカートで来てくれて、改めて好きになりました」(29歳/商社・卸/事務系専門職)
・「涼しげな色のパステルカラーを基調とした、ふわっとした清楚系のコーディネートは素敵だった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

もともと男性受けのよい清楚なコーデですが、時期的には淡い色合いのものを選ぶとさらに◎のようです。

3位 浴衣

・「浴衣は夏だと感じさせてくれるので特によい」(29歳/情報・IT/技術職)
・「浴衣で花火大会は鉄板。3割増しでかわいく見える」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「下手な浴衣の締め方だとなおよい」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

夏限定ともいえる浴衣スタイルを拝みたいという男性は多いよう。「花火大会の浴衣は最高」というのが男性たちの共通認識でした。

4位 ショートパンツ

・「脚が細いととてもセクシーだから。ホットパンツとピチっとしたTシャツのコーディネートが好き」(34歳/情報・IT/販売職・サービス系)
・「色っぽいと思った」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「ショートパンツにTシャツの組み合わせがやっぱりいい」(30歳/学校・教育関連/技術職)

「セクシー」との声が多数集まったショートパンツ。男性からは、特にTシャツのコーディネートが人気のようです。

5位 ピタT

・「体のラインが強調されるから。上ピタTで下が控えめなロングスカートが好き」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)
・「胸に視線がそそがれるから」(38歳/運輸・倉庫/技術職)
・「ドキッとするほどセクシーだった」(33歳/情報・IT/技術職)

体のラインが強調されるので、カジュアルでありつつ、セクシーさも演出したいときにオススメです。バストラインがキレイに出る下着を選べばさらに魅力的!?

暑い時期のデート、何を着たらいいのか迷ったときは、「清潔感」「女性らしさ」をキーワードにコーディネートすれば間違いなさそうです。コーディネートの力で彼をドキッとさせることができたら、デートがいつもより盛り上がりそうですね!

※「マイナビニュース」にて2013年5月にwebアンケート。有効回答数 男性196件

※この記事は2013年06月27日に公開されたものです

SHARE