お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人気のフラットシューズは何位? 男性が「最高にセクシー!」と感じる女性の足もと

見られていないようで、意外と見られている足もと。せっかくなら細部まで気を抜かず、男性から「セクシーだな」と思われるような女性でありたいものです。それでは、実際に男性から人気があるのは、どのようなスタイルなのでしょうか? マイナビニュース男性会員に「最高にセクシーと感じる女性の足もと」について聞きました。

1位「裸足」……26.5%
2位「ハイヒール(ヒールが7cm以上)」……25.5%
3位「パンプス」……17.4%
4位「ピンヒール(ヒールが細く高いもの)」……14.8%
5位「オープントゥ」……9.2%
6位「ショートブーツ」……5.6%
7位「ビーチサンダル」……4.6%
8位「スニーカー」……4.1%
9位「つっかけサンダル」……3.6%
10位「フラットシューズ(ぺたんこ靴)」……2.0%
※11位以下省略、複数回答可

「裸足がセクシーだと思う」という意見が多数! 次点に「ハイヒール」「パンプス」と続く結果に。ヒールのある靴は男性人気が高いことが裏付けられるランキングとなりました。

1位「裸足」

・「何もつけていないというところに興奮する」(29歳男性/機械・精密機器/事務系専門職)
・「足の指の間のくぼみや隙間、最高に色っぽいじゃないか!」(29歳男性/その他/クリエイティブ職)
・「女性の裸足はなかなか見られないので、セクシーに感じてします」(38歳男性/学校・教育関連/経営・コンサルタント系)

生足は最高! という意見が多いなか、「素足が綺麗な人が本当の美人」という厳しい声も寄せられました。もしも生足に挑戦するなら、かかとや足の裏のお手入れは欠かさずに!

2位「ハイヒール(ヒールが7cm以上)」

・「やっぱりヒールが一番女性らしくてセクシーだと思う」(26歳男性/自動車関連/事務系専門職)
・「7センチ以上のヒールを履きこなしているだけでドキッとする」(28歳男性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「見た目もよく足がきれいに見える」(28歳男性/建設・土木/営業職)

脚フェチの男性からは人気の高い「ハイヒール」。このほか、「歩き方までかっこよく見える」「男性が絶対に履かないタイプの靴だから」という意見もありました。

3位「パンプス」

・「基本的には攻めすぎないものがいいですね。ヒールも高すぎないもの」(30歳男性/食品・飲料/営業職)
・「上品でかわいく見えるから」(38歳男性/運輸・倉庫/技術職)

働く女性らしく、かわいらしさも感じるし上品だという意見が大多数を占めました。また、男性にとっては「足音がうるさくない」という点も好印象のよう。

4位「ピンヒール(ヒールが細く高いもの)」

・「女性って感じがする。ヒールが細ければ細いほどセクシーだと思う」(29歳男性/電機/技術職)
・「足がすらっとして見えるので、ピンヒールを履いているとセクシーに見える。またピンヒールはドレスに合わせるイメージがあることからもセクシーに感じる」(27歳男性/不動産/その他一般事務)

男性は細いヒールにセクシーさを感じているよう。ピンヒールだけでなく、ヒール全般に「歩きづらいのに頑張っているのがいい」など、女性のけなげさにキュンとくるという声も。

5位「オープントゥ」

・「指先までおしゃれしないといけないから」(35歳男性/医薬品・化粧品/技術職)
・「つま先の手入れされた爪が見れるとセクシー」(32歳男性/自動車関連/営業職)

つま先部分がチラリと見えるつくりの「オープントゥ」。そのチラリズムにドキドキさせられる男性は少なくないようです。お手入れの行き届いたペディキュアが見られるのもうれしいそう。シンプルなワンピースなどと合わせても、どことなく華やかでセクシーなアイテムです。

また、ハイヒールやピンヒール人気と反して、流行の「フラットシューズ」は、男性からの人気が低めという結果となりました。もしも合コンに出かけるときや、素敵な彼とのデートに出かけるときには、お手入れの行き届いた生足にハイヒールやパンプスで出掛けてみるのが“最強”なのかもしれませんね。

※「マイナビニュース」にて2013年5月にwebアンケート。有効回答数196件

※この記事は2013年06月05日に公開されたものです

SHARE