ライフスタイル ライフスタイル
2020年12月10日 21:07 更新

【漫画】妻が口をきいてくれない夫の選択は?『妻が口をきいてくれません』より「妻が口をきいてくれなくなった(2週間目)」Vol.6

ある日、妻が口をきいてくれなくなった。原因はわからない。なにごともなかったかのように進んでいく夫・誠(まこと)の日常、でも……。夫婦それぞれの視点から家族をリアルに描いた野原広子さんのコミック『妻が口をきいてくれません』から、「夫 誠の章 妻が口をきいてくれなくなった(2週間目)」を切り出しての連載、本日最終回!

いろいろ考えても、妻の怒りの原因はわからず。夫の出した結論は?

中村誠(なかむら・まこと)は、○×商事に勤める、ごく平凡なサラリーマン。

毎日、会社のデスクで、妻がつくってくれたお弁当をモグモグ。

これが、誠にとっての、いつもどおりの日常。

でも、家庭では、ひとつ大きな変化が。妻の美咲(みさき)が、もう2週間も、口をきいてくれないのです。

何がきっかけだったのかと、記憶を探る誠ですが、思い浮かぶ妻の怒りの原因は、どれも些細なことばかり。

今日も正解がわからないまま、家についてしまった誠。「ただいま」の声に返るのは子どもたちの声ばかりで……。

漫画,妻が口をきいてくれません,野原広子,妻が口をきいてくれなくなった(2週間目)
漫画,妻が口をきいてくれません,野原広子,妻が口をきいてくれなくなった(2週間目)
漫画,妻が口をきいてくれません,野原広子,妻が口をきいてくれなくなった(2週間目)
漫画,妻が口をきいてくれません,野原広子,妻が口をきいてくれなくなった(2週間目)

結局、考えても考えても、妻の怒りの原因はわからない。

あいさつとお礼は続けよう、と決めて、妻の怒りが解けるのを「待つ」ことにした誠です。


果たして、この誠の選択は正しいのか?

妻の怒りはいつ解ける?

そして、物語の後半で明かされる、妻・美咲の気持ちと、衝撃の真実は……!?


続きは、野原広子さんのコミック『妻が口をきいてくれません』(集英社)で、ご覧ください!


(漫画:野原広子/文:マイナビ子育て編集部)

書籍『妻が口をきいてくれません』について

漫画,妻が口をきいてくれません,野原広子,集英社

妻はなんで怒っているのだろう……。

妻、娘、息子の四人家族として、ごく平和に暮らしていると思っていた夫。

けれど、あるときから妻との会話がなくなる。
3日、2週間とときは過ぎて……。

家事、育児は普通にこなしているし、大喧嘩した覚えもない。
違うのは、必要最低限の言葉以外、妻から話しかけてこないことだけ……。

夫婦それぞれの視点から家族の問題をリアルに描いた話題作。

書籍では、夫・誠の内面だけでなく、妻・美咲の内面、妻が口をきかなくなった衝撃の理由、そして家族のこれからまで、たっぷり描かれています。

野原広子さんのプロフィール

イラストレーター。家族や子育てを書いたコミックが人気。
2020年11月に『妻が口をきいてくれません』を刊行。
『離婚してもいいですか?』『離婚してもいいですか? 翔子の場合』『ママ友がこわい 子どもが同学年という小さな絶望』『娘が学校に行きません 親子で迷った198日間』『ママ、今日からパートに出ます! 15年ぶりの再就職コミックエッセイ』『消えたママ友』(すべてKADOKAWA)『お仕事はじめました!』(主婦と生活社)など著書多数。
ブログ :「野原広子のブログ」
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-