ライフスタイル ライフスタイル
2020年11月12日 18:31 更新

レゴのチャリティー企画「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」開始

レゴジャパンは2020年11月4日より、おもちゃを必要としている子供たちにレゴが寄付されるSNSキャンペーン「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」を開始しています。また、11月14日にはオンラインイベントも開催します。

2020年、クリスマスチャリティー活動が日本でも開始

「#BuildtoGive」は、2017年よりレゴグループが毎年行っているクリスマスチャリティー活動です。「#BuildtoGive」のハッシュタグを付けて、レゴブロックで作ったクリスマスのオーナメント作品をSNSに投稿すると、その数だけレゴセットが子供たちに寄付されます。寄付先や寄付を行う団体は各国で異なり、子供たちがいる医療機関や家庭、子供たちを支援する団体等です。昨年は約140万個のレゴセットが、25カ国のおもちゃを必要としている子供たちに届けられました。

レゴジャパンは、「Rebuild the World ― 創造力が、世界を変える」キャンペーンの一環としてこの活動を日本でも開始します。

チャリティ活動「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」

チャリティ活動への参加には、2020年11月4日~12月27日の期間中にレゴで作ったクリスマスオーナメント作品を、ハッシュタグ「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」を付けて、TwitterやInstagramなどのSNSに投稿することでできます。

また、SNSアカウントを持っていない13歳未満の子供の場合は、安全を徹底して開発されたレゴ公式無料アプリ「レゴライフ」でシェアすることでも参加することができます。未成年の場合は成人保護者と一緒に参加しましょう。

<特設サイトURL>
https://legojapanbuildtogive.com/

11月14日にオンラインイベントも開催

「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」の一環として、クリスマスオーナメントのアイデアを共有したり、一緒に遊ぶ「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive オンラインイベント」を2020年11月14日に開催します。スペシャルなゲストも登場予定です。

さらに、レゴブランドストアとレゴランド・ジャパン・リゾートでは、特別なキャンペーンを行います。

レゴランド・ジャパン・リゾート
https://www.legoland.jp/resort-guide/legoland/workshop/

レゴブランドストア
http://clickbrick.info/news/

オンラインイベント開催概要

「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive オンラインイベント」
実施予定日時 :2020年11月14日(土)20:00〜21:00
実施方法:Zoomでの参加型/ライブ配信視聴
Zoom参加募集人数:1000人(先着制)
参加資格:未成年者は保護者同伴で参加できます(小学生以上推奨)
参加方法:
1. レゴジャパン公式Twitterアカウント(@LEGO_Group_JP)をフォロー。
2. レゴジャパン公式ツイッターから投稿されるオンラインイベント告知の投稿をリツイート。
3. DMで送られる参加規約・留意事項を確認し、同意をします。
4. 同意した先着1000名に、ZoomイベントURLが送られます。

※当日LEGO公式アカウントから投稿されるリンクからTwitterライブ配信をご視聴できます。

レゴジャパン
https://www.lego.com/ja-jp


(文:マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-