ライフスタイル ライフスタイル
2020年08月03日 11:02 更新

コンビネクスト「ラップクラッチ」が2020年度日本子育て支援大賞受賞

コンビの子会社でアパレル事業を行っているコンビネクストの製品「ラップクラッチ」は、このほど、「2020年度日本子育て支援大賞」を受賞しました。

「ラップクラッチ」は、おむつ替えが簡単にできるカバーオールで、オリジナルのワンタッチテープを使用することで、簡単に着せやすく、脱がせやすいロングセラー製品です。
1日に平均15回以上と言われているおむつ替えを、従来の兼用ドレスタイプでは約45秒かかっていたところを、「ラップクラッチ」なら約25秒と時短できます。

新米ママ・パパでも赤ちゃんの着替え・おむつ替えがラクにできることと、時間と手間を減らすことによってママの心に余裕が生まれ、子育てを楽しむことに貢献している商品というところが評価され、今回の受賞になりました。

開発者の受賞コメントによると、「ラップクラッチ」は「赤ちゃんがよく笑うベビー服をつくりたい」というコンセプトから誕生したおむつ替えカンタンウェアで、累計販売枚数106万枚を突破しています。今後も子育てママ・パパの育児サポートができるような製品へのこだわりと更なる「カンタン」を目指すとのことです。

コンビネクスト株式会社
https://combimini.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-