おでかけ・行事 おでかけ・行事
2020年05月25日 16:50 更新

外出自粛のストレス解消に! 親子で参加できる「はぎゅわっとチャレンジ」がスタート

妊活・妊娠・育児情報を発信するInstagram「Hagyu」は、コロナ禍における子育てコミュニケーションとストレス解消を推進するキャンペーンを開始しました。

はぎゅわっとチャレンジ

Hagyuの語源でもある「ぎゅっとハグする」ことには、親子の愛情形成をうながす効果があります。そしてコロナで溜まったストレスを解消するには運動が一番! 

そこで、現在、外出規制下にある親子向けにステイホームを充実させる取り組みとして「はぎゅしてスクワット=はぎゅわっと」へのチャレンジ企画『#はぎゅわっとチャレンジ』をスタートしました。

企画の狙い

今回のチャレンジを通して、

・抱きしめること(スキンシップ)で、親子の愛情形成をうながすこと
・身体を動かすことで、心身が明るく健康的な日々を過ごせるようになること

この重要な2つのことをフォロワーさんと共有し、子育ての喜びや大変さなどなど……、いろんなママの心のうちを多くの方に知ってもらえればとの思いから、企画を実現させました。

参加方法は?

チャレンジ方法は簡単。子どもとはぎゅして、10回スクワット! それをInstagram上でシェアするだけ。ストーリー or 投稿に【@hagyu_happy 、#はぎゅわっと】を入力して投稿すると、1シェアになります。

参加者にはストーリー上で、はぎゅがメンション、ハイライト表示して盛り上げます。

参加できる人は?

はぎゅわっとチャレンジに参加できるのは、親子だけではありません。

・パパが妊活中ママをお姫様抱っこではぎゅわっと!
・妊娠中のプレママさんがぬいぐるみを抱っこしてはぎゅわっと!
・自分の宝物を抱っこしてはぎゅわっと!

などなど、どんな人でも参加可能です。

一人親世帯を支援する試みも

さらに、「はぎゅわっとチャレンジ」で広がったシェアの大きさに応じて、コロナ禍で大きな影響を受けているとされる一人親世帯を支援できる仕組みを導入。       

Instagramで「はぎゅわっとチャレンジ」に参加すれば、1シェア=1円で支援活動に協力できます。詳細は、Instagramアカウント「Hagyu」にて。

Instagramアカウント「Hagyu」
https://www.instagram.com/hagyu_happy/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-