育児 育児
2020年05月21日 18:00 更新

ストッケ、生まれてすぐ&ハイチェアにも付けられる「バウンサー」に新色が登場

ベビー用品ブランド「ストッケ」 のハイチェア「ストッケ ステップス」シリーズから、チェアに取り付けが可能なバウンサーの新色と、チェア用のベビーセットクッションの新柄が、7月8日より発売されます。

ハイチェア「ストッケ ステップス」とは

「ストッケ ステップス」は、バウンサーとハイチェアの2つのアイテムを組み合わせて使用することで、誕生後すぐから10歳頃まで、子どもの成長とともに長い期間使える製品です。チェアはシートとレッグを選んで組み合わせる、カスタマイズが楽しい、スタイリッシュなハイチェアです。

人間工学に基づいて考え抜かれた設計、機能、そして品質を備えた、美しくモダンな北欧デザインの製品は、世界的に権威あるデザイン賞である「レッド・ドット・アワード2015」や、日本インダストリアルデザイン協会の「JIDA デザインミュージアムセレクションVol.20」への選定など、世界各国で認められています。

新色が登場! 「ステップス バウンサー」

今回、「ステップス バウンサー」の新色として、ディープグレーが発売されます。

バウンサーは、上下の揺れに加えてゆりかごのような前後の動きがあり、まるで腕の中であやしてもらうようなやさしい揺れ方が特長です。バウンサー単体として床に置いて使用するほかにも、ステップスチェアに取り付けることで、新生児のうちから一緒に食卓を囲むことができる製品です。

あらゆるシーンで子どもとママ・パパが近くにいることができるので、お互いに安心でき、自然と笑顔がこぼれます。「ストッケ ステップス」は、子どもに楽しいふれあいの時間を、親には高い利便性をお届けします。

●バウンサー単体でも、「ステップス チェア」に取り付けても使うことができます。
●「ステップス チェア」に取り付けて使えば、小さなお子さまが家族とテーブルを囲めます。
●小児理学療法士の協力を得て開発されたインサートが、新生児の姿勢をサポートします。
●お子さまの体重に合わせて、4段階の角度調節ができます。
●折りたためて、収納や持ち運びに便利です。

「ストッケ ステップス バウンサー」
・カラー:ディープグレー
・付属品:安全性を高める5点式ハーネス、ショルダーパッド、おもちゃを下げるトイハンガー
・希望小売価格:18,500円(税抜)
・対象年齢:新生児~9kg
・重量:3.7kg
・撥水加工あり
・発売日:2020年7月8日

新柄が登場! 「ベビーセット クッション」

「ベビーセット クッション」は、ひとり座りができる6か月頃からの子どもをステップスチェアに座らせる際に、背もたれとガードの「ベビーセット」を使用する場合に取り付けて使用するクッションです。

バウンサー本体に使われていた人気の柄が、今年はチェア用のクッションとして登場。撥水加工を施してあるので、食べこぼしもサッと拭けます。さらに洗濯機でも洗えるので便利です。撥水加工はPFCフリー(過フッ素化合物類)なので安心。素材はエコテックス規格100の認証を受けたテキスタイルを使用しています。

「ストッケ ステップス ベビーセットクッション」
・カラー:グレークラウド
・希望小売価格:5,000円(税抜)
・対象年齢:6か月頃~
・撥水加工あり
・発売日:2020年7月8日

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-