住まい 住まい
2020年10月21日 16:30 更新

キッチンの生活感を一掃! 「ブレッドケース タワー/ホワイト」レビュー

日々の生活には欠かせない、パンや子どものおやつなど。生活感の出てしまう食べかけのものや、カラフルなパッケージは、使いやすさは残したまますっきりと隠してしまえるといいですよね。今回は、シンプルなデザインでどんなキッチンにも合う、大容量で機能性も兼ね備えた、ブレッドケースをご紹介します。

こんにちは。ライフオーガナイザー®の前田梨絵です。

毎日食べるパンや子どものおやつなどが、ごちゃごちゃして生活感満載。なんとかしたいけど、使いにくいのはいや! そんな悩みを解決してくれたブレッドケースをご紹介します。

どんなキッチンにも馴染むデザイン!

ブレッドケース タワー/ホワイト
¥7,920 (2020/10/21時点)
(2020/4/24 時点)

このブレッドケースは、どんなキッチンにも馴染む、真っ白・四角い形のシンプルなたたずまい。置いているだけで、キッチンがおしゃれで洗練されたような気さえするから不思議です(笑)

ストックとまではいかないけれど、すぐに食べるものや食べてほしいものを入れておくと、家族もみんなまずここに「何か食べるものないかな〜」と探ししてくれるので便利です。例えば、パンや子どものおやつ、お茶漬けの素や海苔などのごはんのお供、サプリメントなど……。こまごましたものを、すっきりと目隠ししてくれますよ。

ブレッドケース ホワイト キッチン パン収納

ケースの上は広くて平らなので、元々壁に後付けした棚が定位置だった、電話機やBluetoothスピーカーも置くことができました。さらに、今まで置き場所が決まっていなかった果物なんかも置くことができるようになり、収納スペースは以前よりもアップしています。

すっきり目隠し! ビフォーアフター

ビフォーはこちら。わが家のパンやふりかけなどは、取り出しやすいようにこんな感じでざっくりとカゴにまとめていました。けれども、食パンや菓子パンなどを入れるとあっという間にカゴからモリモリっと溢れてしまいます。サッと取り出せるので使いやすさは抜群だったのですが、見た目のごちゃごちゃ感はどうしても否めません。

ブレッドケース ホワイト キッチン パン収納

アフターはこちら。ブレッドケースを置いて、元あったものを中に入れてみるとこんなふうになりました。サイズもスチールラックにぴったりで、今までのごちゃごちゃが、ひとつにすっきりまとまりました。何なら、今までより量もたくさん入るようになったので大満足です。

ブレッドケース ホワイト キッチン パン収納

27リットルの大容量! 商品の詳細

ブレッドケース ホワイト キッチン パン収納

ご覧のとおり、幅も奥行きも高さもしっかりあってこの大容量。商品の詳細はこのようになっています。

ブレッドケース ホワイト キッチン パン収納

ブランド:Yamazaki
サイズ:幅40cm × 奥行34.5cm × 高さ24cm
耐荷重:約10kg
容量:27L
素材:スチール(粉体塗装)

表面は少しザラッとしたマットな質感の全面スチール素材になっています。そのため、どこにでもマグネットがくっつきます。キッチンタイマーや、「中に〇〇入ってるから食べてね!」のようなメモを付けて伝言板のように使うのも便利ですよね。もちろん扉の内側にもマグネットがくっつくので、見える場所に貼っておくのはちょっと……というような、ごみカレンダーや子どもの給食のメニューなんかを見えない内側に貼っておいて、開けてチェック!という使い方もできます。

底面には滑り止めも付いているので、置いたときに滑るということもありません。

ちょっとだけ工夫して使いやすく!

前面の扉は、マグネットでピタッと止まるのですが、強力すぎで開けるときに、そこそこの力がいります。個人的には、もう少し軽い力で開けられたらいいなと思ったのでひと工夫。マグネット部分にマスキングテープを3枚重ねて貼ってみたら、ちょうどいいくっつき具合になりました(笑)

ブレッドケース ホワイト キッチン パン収納

ただひとつ心配なことが……。それは扉を開けていくと、両サイドの足の部分に当たって止まるという仕組みになっていること。全体がスチールのしっかりした作りのケースなので扉の重量もそこそこあるため、使い続けるうちに、両サイドのちょうど当たる部分だけ塗装が剥がれてくるんじゃないかな……?と、今から心配しています。そのため、ちょうど当たる部分にクッションになるものをかませて工夫をしてみようかと考え中です!

ブレッドケース ホワイト キッチン パン収納

まとめ

キッチンのごちゃごちゃとした生活感をすっきりさせてくれるブレッドケース。シンプルなたたずまいと十分な容量、しっかりとした作りは、どんなキッチンでもこの先末長く愛用できるものだと思います。今回の記事が、購入を検討されている方の参考になればうれしいです。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合がございます。詳細はリンク先のサイトでご確認くださいませ。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-