育児 育児
2020年04月14日 16:30 更新

エイデンアンドアネイのおくるみが便利! 10周年記念コレクションが発売中

ニューヨーク発のベビー&キッズライフスタイルブランドの「aden+anais(エイデンアンドアネイ)」は、日本で発売されるようになってから今年で10年。アニバーサリーを記念して復刻版デザインの「おくるみ(スワドル)2枚入り」と「ドリームブランケット」が4月上旬より発売されています。

「エイデンアンドアネイ」とは

エイデンアンドアネイは、NY発の「スワドル(おくるみ)」ブランドです。

「モスリンコットンとおくるみのメリットを世界中の人々に知ってもらうこと」をミッションに、スタイリッシュかつ実用的、シンプルで美しく安全な製品を作り出すことで、子どもたちに快適さと安心をもたらし、そして子育てをシンプルに変えていくことを目指しています。

「モスリンコットン」って?

中世のバングラデシュで生まれたといわれているモスリンコットンは、織目が細かく通気がよい素材。肌ざわりが非常によく、柔らかいながらも丈夫な最高級の織物の一つです。

通気がよく快適で赤ちゃんのお肌にも安心

軽くて柔らかいモスリンは通気がよいので、赤ちゃんを適度な温度に保つことができます。

使えば使うほどお肌になじみます

モスリンコットンは丈夫で洗濯機で洗える素材なので、洗濯の多いベビー用品には最適。洗うたびに柔らかくなり、肌ざわりが良いという特性があります。

赤ちゃんを心地よく包み込みます

繊細で丈夫な織り目のモスリンは適度な伸縮性も持ち合わせているので、赤ちゃんを締め付け過ぎず、ほどよい強さで包むことができます。

「エイデンアンドアネイ」10周年記念コレクション

10周年の記念キャラクターでもある、Adalyn(アダリン)という名前のかわいいシマウマの柄が特徴です。

おくるみ/スワドル

おくるみは新生児~生後3か月までの赤ちゃんを包み込む布としてだけでなく、オムツ替えや授乳時のシート、吐き戻しの汚れを防止するカバー、プレイマット、ベビーカーの上にかければ日よけなど、多目的に使用できます。

「モスリンスワドル 2枚入り」
素材:モスリンコットン100%
サイズ:約120 x 約120 cm
価格:3,800円(税別)

ドリームブランケット

ふんわりとした厚手のドリームブランケットは、お昼寝時だけでなく、オムツ替えマットやプレイマットにも。大人のひざ掛けや肌掛けとしても使える大判サイズです。

「モスリン ドリームブランケット 1枚入り」
素材:モスリンコットン100%
サイズ:約120 x 約120 cm
価格:5,900円(税別)

「aden+anais(エイデンアンドアネイ)」
https://www.adenandanais.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-