育児 育児
2020年03月26日 14:30 更新

かわいくて写真映えも抜群! 赤ちゃんが夢中になる“スイカ型の歯がため”が登場

ベビー用品ブランド「エジソンママ」は、立体的なスイカの歯がためで写真映えを狙える「ころりんBabyスイカ」を3月中旬に発売しました。

エジソンママの歯がためは全部で約40種類。「素材」、「形状」、「硬さ」、「写真映え」、「知育」、「遊べる」などの特徴から、好みの歯がためを選ぶことができます。今回発売される「ころりんBabyスイカ」はスイカを半分に切ったような「半球型」のデザインで、シリーズに仲間入りしました。

「ころりんBabyスイカ」製品特長

みんなに見せたくなる! かわいい「スイカ」がモチーフ

「ころりんBabyスイカ」は、思わず写真を撮りたくなっちゃうキュートなデザインの歯がため。大きなスイカにかぶりついているように見える姿は、チャーミングでかわいらしくママもパパも笑顔になります。

色は赤ちゃんがはじめに認識すると言われている赤と緑を採用。カラフルな色合いで赤ちゃんの興味をひきます。一生懸命カミカミする姿はまさに「スイカを食べているみたい!」。自慢したくなる可愛さは歯がためデビューの記念写真にもぴったりです。

噛みやすい&持ちやすい「半球型」

すべてのパーツが、赤ちゃんの小さなお口に合わせた優しい丸い角度でできています。スイカの縞模様の部分には、歯のむずがゆさを解消できるようにデコボコを付けました。噛むところによって厚みや刺激が変わってくるので、赤ちゃんの噛み心地に変化がつくように工夫されています。

また、全体が網目状になっているので小さな手でも握りやすく、握力の弱い赤ちゃんでも持ちやすい設計です。握ったり、噛んだりすることで、目と手の協調性が発達するサポートにもなり、一石二鳥。赤ちゃんが夢中になる要素がたくさん詰まっているので、飽きずに遊んでくれるでしょう。

遊び方は自由自在

「ころりんBabyスイカ」は、歯のむずがゆさを軽減するのに歯がためとして使っても良し。お家で転がしておもちゃとして遊ぶのも良し。使い方は自由自在! オールシリコンなので、洗浄や消毒などのお手入れも簡単です。これから暖かくなる時期にストラップを付けて外へ出かけたり、おふろやプールで遊ぶのも楽しいですね。

「ころりんBabyスイカ」

対象年齢:3か月頃~
メーカー希望小売価格:1,200円(税抜)

エジソンママ
https://www.edisonmama.com/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-