育児 育児
2020年03月24日 20:30 更新

フランス発“フレームが伸びるベビーカー”が登場。1台で1人 or 2人乗りも可能! 

フランス・パリ発のベビー用品ブランド「Vidiamo (ヴィディアモ)」から、業界初のフレームが伸びて1人乗りベビーカーから2人乗りベビーカーに変形できるベビーカー「limo(リモ)」が登場しました。

「Vidiamo (ヴィディアモ)」は、3人の子どものママである女性が立ち上げた新しいブランド。今回、業界初のフレームが伸びて1人乗りベビーカーから2人乗りベビーカーに変形できるベビーカー「limo(リモ)」が発売となります。

“フレームが伸びる”という革新的なアイデアは、同ブランドを立ち上げた彼女が2人目の子どもを育てていたときの経験が元になっています。

当時、彼女は周りのママと同じようにベビーカーに「2人乗り用補助ボード」をつけて2人の子どもとお出かけしていましたが、いつも大きな不満を持っていました。それは、補助ボードが自分の足に当たり操作し辛いことでした。いろいろな商品を探しましたが、この問題を解決できる商品はありませんでした。そこで、彼女は大きな情熱と愛情をもって、開発に4年の歳月をかけ、ベビーカー「limo(リモ)」を生み出しました。

ベビーカー「limo(リモ)」

世界初のシートが伸びる変形機能

一人乗りベビーカーから、2ステップで2人乗りベビーカーになる新機能です。

・1人乗りモード 対象年齢:新生児〜体重15kg(目安として3才頃)まで 

・2人乗りモード【前席】:生後12か月〜体重15kg(目安として3才頃)まで
        【後席】:新生児〜体重15kg(目安として3才頃)まで

スマートボディ&コンパクトに折りたたみ可能

ヨーロッパの石畳のでこぼこ道にも耐えられるしっかりとしたべビーカーでありながら、日本の小さい改札口でもスイスイ通れる幅49cmのスマートボディ。

ワンタッチで小さく折りたたむことが可能。また、自立するので玄関スペースに収納することができ、折りたたんだままキャリーバッグのように転がして運べます。

Vidiamo ベビーカー 「limo(リモ)」製品概要

Vidiamo ベビーカー 「limo(リモ)」

メーカー希望小売価格:79,800円(税抜)
対象年齢:【1人乗りモード】対象年齢:新生児〜体重15kg(目安として3才頃)まで
     【2人乗りモード】前席:生後12ケ月〜体重15kg(目安として3才頃)まで
              後席:新生児〜体重15kg(目安として3才頃)まで
サイズ:シングルモード/W49×D95×H110cm
タンデムモード/W49×D112×H110cm
折りたたみ時:W49×D37×H119cm(ハンドルが最高位置)
重量:11.35kg
カラー:ノワール(ブラック)
安全規格:EN ヨーロッパの安全基準

カトージが、「Vidiamo (ヴィディアモ)」の日本での正規販売代理店として、直営店舗・公式オンラインショップにて販売しています。

※南町田グランベリーパーク(東京)では取り扱いがありません。詳しくは各店舗までお問い合わせください。

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-