育児 育児
2020年02月27日 19:30 更新

ママと共同開発「アラウ.ベビー ベビーオイル」が登場。赤ちゃんの肌へのやさしさを実現

サラヤの無添加+天然ハーブのやさしさの「アラウ.ベビー」シリーズから、「アラウ.ベビー ベビーオイル」が、3月2日より発売されます。

「アラウ.ベビー ベビーオイル」

「アラウ.ベビー ベビーオイル」は、ママが気になる石油系合成界面活性剤をはじめ、合成香料・着色料・パラベン・アルコール(エタノール)、鉱物油/ミネラルオイル(石油由来)は一切無添加。赤ちゃんの皮脂バランスを考えて厳選した植物性オイル100%です。

赤ちゃんの肌にこだわりのやさしさ

赤ちゃんの皮脂バランスを考えて厳選した4つの植物性オイル(ホホバ種子油、マカデミア種子油、メドウフォーム種子油、植物性スクワラン)を100%使用。肌なじみとのびが良く、べたつかない使い心地です。

また、肌摩擦が小さいので、ベビーマッサージにも最適です。商品化にあたって、ママたちとのディスカッションを重ね、要望に応じた形で共同開発をしています。

植物性オイルでありながら酸化しにくい処方を実現

酸化したオイルは肌への刺激が高まります。そこで「アラウ.ベビー ベビーオイル」は、赤ちゃんの肌へのやさしさを考えて、植物性オイルでありながら酸化しにくい独自処方を実現しました。

また、ベビーオイルでは初のエアレスハクリボトルを採用。エアレスハクリボトルは、2重ハクリ構造と空気の逆流を防ぐポンプによって、中身(オイル)と酸素の接触を減少させることでオイルを酸化しにくい状態に保つので、最後まで安心してフレッシュなオイルを使うことができます。

「アラウ.ベビー ベビーオイル」
価格:2,500円(税抜)
内容量:100mL
発売日:2020年3月2日

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-