育児 育児
2020年02月25日 15:30 更新

おやつや離乳食のおかゆにもなる! アレルギー対応の“お米100%のおせんべい”が発売

ベビー用品ブランド「エジソンママ」から、素材本来の味が楽しめる山形県のお米100%でできたおせんべい「くちどけおこめぼー」が、3月下旬より全国のベビー専門店・ドラックストアにて発売されます。

「くちどけおこめぼー」

赤ちゃんにうれしい安心素材

「くちどけおこめぼー」は、山形県で育ったうるち米だけを使用。食塩や砂糖、食品添加物は一切入っていません。アレルゲン27品目も不使用なので、アレルギーを持つ子どもでも安心して食べることができます。

また、離乳食中期頃から食べられるように、乳児用規格適用食品と同等の管理を実施。子どもの食事に気を遣っている家庭や子どもの歯を守りたいママ・パパにもぴったりです。

お湯があれば素朴な甘さの即席おかゆに変身

「くちどけおこめぼー」は、小さな子どもの手でも握りやすいようにスティック形状になっています。子どもの力でギュッと握ってもポロポロと崩れることはないので、外出先で洋服が汚れるなどのトラブルも回避できます。

また、砕いてお湯をかけると、即席おかゆに早変わり。
※7倍がゆの場合…本製品5本にお湯30mlで約35g分。
※5倍がゆの場合…本製品5本にお湯20mlで約25g分。

忙しいママ・パパにとっても手軽に調理できます。

持ち運びにも便利

簡単に離乳食を作ることができるので、家庭ではもちろん、お出かけの際の非常食としても重宝しますね。パッケージは保存と持ち運びに便利なチャック付き。ちょっとずつ食べられるので、食べすぎ防止にも一役買ってくれるかもしれません。

家族みんなで食べられる

素材の甘みを活かした、サクサクと軽い食感のおせんべいです。うるち米に強い圧力を加えて膨らませることで、素材本来の甘みを生かした味と、サクサクとした食感が実現。ほんのり甘い味わいと、炊きたてのようなお米の優しい風味は、赤ちゃんだけでなくおじいちゃん、おばあちゃん、家族みんなでおいしく食べることができるのも魅力的です。

「くちどけおこめぼー」
希望小売価格:280円(税抜)
内容量:20g
対象年齢:7か月頃~
賞味期限:製造から1年

エジソンママ
https://www.edisonmama.com/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-