ライフスタイル ライフスタイル
2020年02月22日 09:30 更新

乾燥も皮脂も気になる“敏感混合肌”に。ゆらぎにくい肌へ導く、ジェル乳液が新登場

ナチュラルサイエンスでは、「ママ&キッズ オリゴライン」より、敏感混合肌向けのジェル乳液「オリゴバランスジェル」を5月8日より新たに発売します。

「ママ&キッズ オリゴバランスジェル」

今回ナチュラルサイエンスでは、「敏感混合肌」と呼ばれる肌状態に着目。「敏感混合肌」とは、乾燥が進んだ部分と皮脂が過剰にでている部分がある肌状態のこと。皮脂が過剰にでている部分も、肌の内部では乾燥が進んでいることがわかっています。

「ママ&キッズ オリゴバランスジェル」は、過剰な皮脂分泌によって乱れがちな肌の菌バランスを整えながら、不足しがちなうるおいを届ける独自成分「エクストラオリゴキュア」を配合。また「イノシトール」(米ぬか由来のビタミンB様物質)が、皮脂バランスを整え、過剰な皮脂は抑え、不足している皮脂は補い、部位による皮脂の過不足を整えます。

さらに独自開発した「カプセル化ヒト型セラミド」など、肌に不足した美肌成分を配合。肌のバリア機能を高め、うるおいをキープする機能で、肌のすみずみまで浸透します。

敏感混合肌のメカニズムに着目し、皮脂バランス・菌バランスを整えて“ゆらぎにくい肌”へと導く低刺激ジェル乳液です。

こんな肌におすすめ

べたつき、乾燥が気になる敏感肌、妊娠中のデリケート肌、出産・育児で揺らいだ肌、乾燥肌の春夏のケア、思春期ジュニアのケア

「oligo」新製品発表会

マイナビ子育てでは、2月18日に行われた「oligo」新製品発表会に出席してきました。

株式会社ナチュラルサイエンス代表、小松令以子氏

同社代表の小松令以子氏は、次男の肌トラブルに悩まされて創業したこと、商品の安全性・低刺激への徹底したこだわり等を紹介。また「ママ&キッズ オリゴライン」で使われている、独自成分「エクストラオリゴキュア」について、「糖は、肌本来の力を高めてくれるんです」と笑顔で呼びかけました。

ビューティーサイエンティストの岡部美代治氏

続いて、ビューティーサイエンティストの岡部美代治氏が「敏感混合肌の実態と基本的な対策」についてトークを展開しました。

岡部氏は、約70%の人が敏感肌であると指摘し(もっと多い可能性もあるとのこと)、敏感肌の人も混合肌の人も多いため、結果として「敏感混合肌」の人も多いことを指摘。肌のべたつく部分も乾燥部分も「どちらも刺激にさらされやすいんです」と言い、「日々のスキンケアや菌バランス(アクネ菌などの悪玉菌は抑え、美肌菌を増やす)を整えるのが、非常に重要です」と教えてくれました。

そのほか、研究開発部の澤田真吾氏からも、新商品「オリゴバランスジェル」開発への想いや効果、モニター結果についても詳しく説明され、商品の魅力がたっぷりと伝えられました。

「ママ&キッズ オリゴバランスジェル」
内容量:120mL
価格:2700円(税抜)
無香料、無着色、低刺激、パラベン・アルコール(エタノール)、鉱物油・石油系界面活性剤無添加、敏感肌でのパッチテスト済み、皮膚アレルギーテスト済み、食物アレルギーテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済 ※すべての人に合うというわけではありません

ナチュラルサイエンス
https://www.natural-s.jp/index.html

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-